杜の街・ハーブハウス便り

ハーブやアロマに囲まれて
~日々の生活を楽しんでいます~

ケーク・サレ ~田舎のパン屋さん158banchi~

2010-07-18 00:01:00 | 日々の暮らし
7月16日(金)は、久しぶりのお天気だったので、
亡き姑のお墓参りのあと、いろいろ買い出しに・・・・・・。

体調の悪い主人の食事の内容を充実させる為に、
JA五日市のファーマーズ・マーケットで新鮮なお野菜を購入したあと、湯来町のパン屋さんへ。



久しぶり。<田舎のパン屋さん158banchi>
今日のお目当てはネットで紹介されていた新製品。


美味しそうな匂いに誘われて。

いろんなパンをたくさん買いました。

一番手前の右がケーク・サレ。ど真ん中がケーク・シュクレ。
ケーク・サレというのは、フランスの塩ケーキのことらしい。
甘くないケーキなので現在の健康ブームにぴったりだとか。
評判になっているので食べてみたかったのでうれしい。

感動したのは・・・・・店の周りのお庭の花がきれい。



紫陽花はやっぱり私の好きな花。うっとりです。

湯来町から沼田へまわり西風新都のCOOPで足りないものを買ったあと、自宅でランチ。

買ったばかりのケーク・サレとケーク・シュクレにスープ。
美味しい。

午後は金曜日はスタッド学習教室に日だったので、早めに教室に入ったけど、
元気の出るランチって大切ですね、実感です。

期間限定なので、また来週も買いに行こうかなあ。
幸せです。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。