心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ワイナリーのお庭

2014-07-06 | 旅行記

カーブドッチワイナリー、ヴィネスパの朝は

温泉から始まる。

スペシャル コースで豪華な夕食に美味しいワインを頂き

9時頃 部屋に帰っても 温泉まで行かずに眠くなってしまったから

朝、温泉に入ってから朝食を頂きました。

P6300000640x423






部屋ごとにテーブルが用意されていました。

前回までは、お魚の希望を聞かれたのですが、お魚の種類とか

焼き魚か煮魚かなど」・・・

今回は、決まった朝食でした~

食後に外へ出て、お庭を歩き回りました~

P6300001640x480


レスロランの横から、芝生の方へ

ハーブガーデンがきれいです。

P6300002640x480


色んな色のタチアオイ、これは優しい色で好きです。

P6300004640x420



P6300006640x480



ポンプが懐かしい感じ。

P6300007640x480

P6300008640x480


こちらのタチアオイはチョコレート色のような、変わった色。

P6300009640x480


一周してレストランの入り口の方のアーチ

バラの花もまだ少しは咲いていましたが、もう少し早ければ

バラの最盛期には、きっときれいだったろうなぁ!

P6300011_640x480


カーブドッチの中のマルシェも楽しみのひとつでしたが、10時開店までは

待たずに早めに出発。

ここは新潟市のふるさと村。

いつも花壇がきれいです。

P6300012640x480





P6300013_640x480



広くて整備されていていつもきれいな花壇。

そして、新潟の名産が沢山。

銘酒や海産物や銘菓や地の野菜や、新潟は名物が沢山あってすごい!!

おみやげにお菓子や笹団子など、

カーブドッチの近くにネギの畑やスイカの畑が有り、丁度スイカの収穫しているのを見かけたので、重たいけれどスイカも買ってきました。

すごく美味しくて、チビチャンたちに大うけでした~

途中、会津若松で高速を降りてランチ

そうとう昔、7~8年前に寄ったお蕎麦屋さんに行ってみました。

舌鼓というお店でしたが、相変わらず美味しかったです~

P6300014640x437

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Special Course | トップ | 12ヶ月の薔薇のアップリケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はな)
2014-07-07 19:06:52
こんばんは

宿泊されたワイナリーの
美味しい朝食の後のお散歩
私までyuriさんと一緒に散策した気分になれて
嬉しかったです~っ
美しいお庭ですね
お天気にも恵まれ 
お孫さんたちにもお土産を喜んでもらえ 
良いご旅行でしたね
返信する
今夜から明日の朝にかけて台風の動きに (ピッピ)
2014-07-10 16:31:36
今夜から明日の朝にかけて台風の動きに
気を付けましょう~
ひどくならないと良いのですが・・・心配です
ワイナリーのお庭にお花がたくさん咲いてて
お散歩するのに良いですね~
美味しいワインに温泉
〆はお散歩で最高ですね~
楽しい旅行になって良かったです
返信する
はなさん、こんばんは。 (はなさんへ:yuri)
2014-07-11 19:38:12
はなさん、こんばんは。
ワイナリーのお庭も新潟市のふるさと村の
花壇もとってもきれいで和みました。
特産物が沢山の新潟県で、お土産物も喜ばれました。
もう少しすると、茶豆が出回ってとっても
美味しいんですよ!
返信する
ピッピさん、こんばんは。 (ピッピさんへ:yuri)
2014-07-11 19:45:46
ピッピさん、こんばんは。
台風は思った以上にそれていって
何事もなく過ぎて良かったですね。
新潟の方は豪雨で大変な様子に胸が痛みます。
ついこの間、きれいなお庭を散歩した
ばかりなのに~ あまり被害が出ないことを
祈ります。
出来たらまた新潟カーブドッチに旅行したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事