心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

21世紀美術館

2007-12-05 | 旅行記

2007_025 2007_093 2007_038

金沢駅から出ているレトロな周遊バスで城下まちを観光してきました。

その中で、21世紀美術館に行ってみたのですが・・・・芸術は、なかなか理解に苦しみました!?

私には よく解らなかったです。

2007_074 2007_083 2007_089

黄金に輝く 『雲を計る男』の像がありました。

ふ~~~む!?雲を計る??

いろんな事を考えては見ましたけど・・・

受け取り方次第ですからねぇ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい!疲労困憊 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロなバスで城下町観光・・ (ピッピ)
2007-12-05 21:06:41
レトロなバスで城下町観光・・
中々風情ありますね~
21世紀美術館って言うのがあるんですね~
私も金沢には何十年前に一度行ったことあるんですが・・・
それ以来ですから変わったでしょうね~
黄金に輝く 『雲を計る男』の像・・ね~
なるほど!!
返信する
初冬の金沢、雪吊りが施されて、あとは雪を待つば... (moko)
2007-12-07 20:21:34
初冬の金沢、雪吊りが施されて、あとは雪を待つばかりですね。(^^)
いいお天気で、よかったですね。

雲を計る。ふーん。私も、近代の美術は、わからなくて、美術館でも素通りしてきます。(^^ゞ

でも、建物、とても、シンプルで、すっきりしてますね。さすが、21世紀。(^^)
返信する
mokoさん (yuri)
2007-12-10 18:09:59
mokoさん

近代美術は、と~っても疲れましたよ~
いくつも有る牛乳パックの中の人が増えたり動いたり減ったりの芸術は、まじめに覗いていると、目が回ってきましたよ。(危ない、危ない!)
気分が悪くなりそうなのが多かったですね。


ピッピさん

金沢旅行!偶然ですが、三日間乗り放題パスでかぶりましたね。いいものはどんどん利用しなくちゃね。
二日目の午後は急に雨になり、すごくいい天気だっただけに虹が出たんですよ。浅野川の橋の向こう側に!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事