心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

信州旅行 1日目 (Ⅰ)

2014-06-02 | 旅行記

朝8時に家を出発しました。

もう~朝から暑い日でした。

行きの高速、少しは雲が有り、風も有ったのでまだ凌げる暑さ

P5300005_640x480

いざ~!最初の目的地は、マンズワイン小諸ワイナリー

P5300006_640x480

ワイナリーの前のぶどうはまだ赤ちゃん!

P5300021_640x480_2

ワイナリーまでの立派なケヤキ並木

P5300019_640x480

この脇には、驚きの日本庭園が~~

P5300016_640x480

















本格的でみごと! とても気持ちがいいです!

通路にはお洒落な石が、

P5300013_640x480

ワイナリーで試飲も美味しくさせて頂き、いろんな説明で勉強になりました。

大きな房になるらしい、『善光寺ぶどうの原木』がありました。

P5300011_640x480

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目、再びのワインパーティー | トップ | 信州旅行 1日目 (Ⅱ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインパーティーに参加して (ピッピ)
2014-06-03 18:15:29
ワインパーティーに参加して
ワイナリーでの試飲も楽しまれたようで
良い旅になりましたね
ワイナリーに日本庭園というのも
何とも不思議な感じですが気持ちよさそうですね~
何度行っても楽しめる信州ですね~
返信する
ピッピさん、こんばんは~ (ピッピさんへ:yuri)
2014-06-04 19:50:54
ピッピさん、こんばんは~
そう~、ワイナリーになぜ?日本庭園ですよね。
でも、本当にきれいなお庭で落ち着きましたよ。
2日間たくさんのワインを試飲して~
夢の様なパーティーに参加できて幸せでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事