心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

雛祭り

2016-03-03 | 行事
3月3日お雛祭りですね。

あわてて飾った桃の花
昔、お義母さんがいた頃は
いつも桃の花と菜の花を頂いていました。
懐かしいなぁ!
お義母さんの思い忘れずに、桃の花を買い忘れないようにしなくては・・・

キルトが1枚完成しました~
69cm × 102cm
今、ソファーの背もたれに掛かっています。
昨日は、休みの夫とデパートに出掛けたら、特に買い物は無かったのに
何週間か前から止まったり突然動き始まったりの腕時計だったので
新しいのを衝動買いしてくれて~~
嬉しいけど~~、以前のもすごくお気に入りでして・・・
でも、もう20年くらい使っていて、それもサプライズで夫がプレゼントして
くれたものだったのですが、時計屋さんの言うには油切れだとか・・・
あとで近くの時計屋さんに見てもらおうと思っていたんだけど~
両方大切にしたいです。
そして、ランチは夫大好きなラーメン

鶏ラーメン、奥の白濁汁の方が夫
手前の鶏煮干しラーメンは、私好みでスッキリしたコクのあるお味。
これは、また行きたいラーメン屋さんでした!

一品料理でチキン南蛮を頼んでしまい、予想外の大きさと量に
ちょっと食べ過ぎでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須温泉1泊 | トップ | 北鎌倉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2016-03-03 19:07:43
私は何もしないで終わっちゃいました。
孫達にはイチゴとお餅やおやつを置いてきました
まぁ~キルティング早かったですね~
とっても素敵な出来上がりです
また食べたくなるラーメンありますよね~
美味しそう~~
返信する
Unknown (はな)
2016-03-03 21:32:03
さすがyuriさん
日本の行事をとても大切にされてて
桃の花 菜の花どちらもお雛様にピッタリですね
ご主人様からプレゼントされた2つの時計
見てみたいなあ きっと素敵なんだろうな
返信する
こんにちは~ピッピさん (ピッピさんへ:yuri)
2016-03-08 09:01:36
ピッピさん、インフルエンザ治って
すっかり良くなりましたか~?
お雛祭りも慌ただしく過ぎましたね。
我が家も桜餅やあられや綿あめなど
お菓子で大喜びでした。
キルティング2枚目も頑張ってます。
返信する
あっという間に~ (はなさんへ:yuri)
2016-03-08 09:06:15
お雛様を出すのも遅かったし、
桃の花は慌てて買ってきたし~
片付けるのも早々に慌ただしく
やりました~~!!
時どき止まる時計を分解修理に
預けてきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事」カテゴリの最新記事