心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

6月のバラ

2008-06-01 | 日記・エッセイ・コラム

2008_297 2008_298 いよいよ6月ですね。

プリンセス・ド・モナコも咲きだしました。

ますます薔薇の季節です

2008_301 2008_302 そして、これからはラベンダーも咲き心地よい香りが芳しいですね~

ブラックベリーの花がこんなにかわいい色だったのを発見です。2008_309

 今我が家は、息子夫婦との同居が始まって2ヶ月目。

娘と違って、お嫁さんは気を使いいろいろ手伝ってくれるので嬉しいです。

こちらもまだ気を使っているのでチョッと疲れたりもしますけど・・・

先月は息子の誕生日で、お嫁さんが一生懸命にレアチーズケーキを作ってくれました。

とっても美味しく出来ました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許証更新 | トップ | 久々のディズニーランド »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンセス・ド・モナコ、品があって素敵ですね。 (のりこ)
2008-06-01 23:51:45
プリンセス・ド・モナコ、品があって素敵ですね。
薔薇の香りがしてきそう。
グレース・ケリーにちなんで名づけられたのかな。
ラベンダーも何だかつやつやして見えます。
大地で咲く花はいいですね♪
返信する
プリンセス・ド・モナコ、いい香りが漂ってきます... (moko)
2008-06-02 15:55:37
プリンセス・ド・モナコ、いい香りが漂ってきます。(^^)
私も、今年は、こういう、ピンクのグラデーションのがよくめにつきました。これ育ててみえるのですか?いいなぁ。

ラベンダーも綺麗ですね。じめじめした季節には、こういう爽やかな色の花が、見たい。

お嫁さん、よく気がつかれて、いいですね。夫婦でも、親子でも、お嫁さんとでも、やっぱり、一番大切なのは、お互いを思いやる心ですものね。(^o^)
返信する
プリンセス・ド・モナコ名前の通り素敵なバラですね~ (ピッピ)
2008-06-02 19:45:22
プリンセス・ド・モナコ名前の通り素敵なバラですね~
ラベンダーも次から次と新芽も出てきて楽しめますよね~
2ヶ月になったの・・・まだお互いに気を使ったり
して初々しくて良いじゃないですか~
息子さんの誕生日にチーズケーキを焼いてくれたりして優しいのね~
それをみんなで美味しい!美味しいって・・・
仲良く食べているのが目に映るようです。
良いなあ~~
返信する
ピッピさん (yuri)
2008-06-02 23:49:41
ピッピさん

プリンセス・ド・モナコ 昨年白河のバラ園で購入した苗です。
いろんな種類の苗があり選ぶのに迷いますが、結構安いので欲張ってしまいます。
 
 
mokoさん

薔薇は消毒と肥料をたくさん欲しがる・・・mokoさんのblogでも勉強になりました。
上手に育てるのは大変だけれど楽しみでもあります。
結構駄目にしちゃうのも多いんですけど・・・ね。
 
 
のりこさん

プリンセス・ド・モナコ  グレース・ケリーにふさわしく素敵でしょう。
ピンクの縁どりがなんとも言えなく上品な大輪です。
畑をラベンダーでいっぱいにしたいんですけど、昨年の長梅雨で半分を駄目にしてしまいました~
返信する
もう栃の花は終わったのですか? ジュネーブで2... (Haruka)
2008-06-04 07:46:03
もう栃の花は終わったのですか? ジュネーブで2度見たのですが気品があってしかも大らかでした。 銀座で去年?見ましたが小さかった。
栃の木の県なのですから見事な木はあると思いますが。 時間があったら撮ってみては。
返信する
Harukaさん (yuri)
2008-06-04 17:44:34
Harukaさん

そういえば、栃の花をなにげなく見ましたねぇ。
ピンクの鈴なりって感じで結構主張していました。
きれいでしたが、終わってしまったか?どうか?
まだ見られたなら撮影してみます・・・!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事