心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

花に癒される

2022-01-19 | 日記
明日は大寒、キーーンと冷える空気ですが青空で
遠くに美しい山々が観れました~
そんな山を眺めながら少し離れたデパートまで速攻お買い物
必要なものと、デリショップで柔らかイカサラダやフライ類
北海道産モッツァレラチーズコロッケ、海老と帆立カツ、
レンコンコロッケ、味噌汁に入れたいと青のりやモズクなど
買い物時間は30分も掛からなかったです。
午前11時半には帰宅して、ゆっくり家でランチ
夕飯もほぼ買い込んだ総菜で簡単ですっごく嬉しいです(^^♪
我が家の巨大化したモンステラにまたまた新しい葉が出て来てます~!

シクラメンも去年と同じく美しい白で咲いてます!

寒いのに~~庭ではクリスマスローズが沢山の蕾を抱いていて~~!



春にはいっぱいの花を咲かせそうです~

窓辺には、アザレアもサイネリアも満開になりつつあり~~!!

鮮やか~~! (^^♪

ここだけは春の様に明るい! (^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉に浸かって~ | トップ | お洒落な菓子折 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2022-01-19 15:51:35
ここもとても寒い日が続きます
でもyuriさんのお部屋の中はポッカポカで
春爛漫ですね🌸
夕ご飯 デパートのお惣菜たくさんで
羨ましすぎです
返信する
楽ばっかり求めて~ (はなさんへ:yuri)
2022-01-20 13:59:23
美味しく簡単ランチと夕飯で(^^♪
青のりのお味噌汁も美味しかったです~!
大寒の頃になると春よ来いと羨望して
しまいます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事