心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

梅雨の合間の午後

2013-06-01 | まち歩き

梅雨入りか~~と、思ったら、昨日今日と結構な晴れ間

那須方面へドライブ。

山もきれいに見えて気持ち良く、新緑のトンネルを行く。

P6010031

P6010032

那須にはパン屋さんもたくさん有りますが、今日はドリームへ行き

いろいろ買い込んだら~車の中がすごく香ばしい香り~

家に帰って食べたのが、アップルパン

中に苺クリームがすごく美味しい

P6010036
P6010037


 

 

道の駅『明治の森』で、ジェラートを頂くことにしました。

P6010035

P6010034

行列は3組目ですぐに買えると思いきや~~

私も注文しようと思っていた、只今限定のとちおとめジェラートは、

注文を受けてからの、苺とちおとめを投入してイチイチ作ってくれてる~

並んでずいぶん待ちましたが、待った甲斐あり

フレッシュなとちおとめドッサリ入っていて、とっても美味しい!!

P6010033

那須で美味しく楽しいひと時を過ごして

我が家の庭と畑を見回すと、ジューンベリーが色づき始めてる~~

P6010040

鳥に食べられる前に、絶対に収穫したいです。

その隣の薔薇満開。春がすみと言います。

P6010039


一面やさしいピンクです。

今、もうひとつのピンク。可憐なちょっと気に入っています。

P6010038

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りジャムw | トップ | ジューンベリージャム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はな)
2013-06-01 23:41:23
こんばんは
那須には たくさん素敵なお店があっていいなあ
ドライブされてきたのですね
アップルパンもだけど
とちおとめのジェラード!!!
もうめちゃくちゃ美味しそう

yuriさんのお庭の
満開の薔薇 綺麗ですね
その下のお花はなんなんだろう
ジューンベリーの収穫も楽しみですね

返信する
はなさん、こんばんは~ (はなさんへ:yuri)
2013-06-02 21:11:04
はなさん、こんばんは~
那須は良い所ですよ~  標高も高く少し涼しいので
薔薇もまだ咲いていませんでした。
とちおとめジェラートはホントに美味しく
量も多いので、夫と二人で1個が丁度良いです。
薔薇『春がすみ』の下の花は気に入っているのに
残念。。。名前が分かりません。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2013-06-02 21:36:15
こんばんは~
今日は曇りでしたが梅雨の晴れ間で
良かったですよね~
明治の森に行ってきたんですね
青木邸のところ今頃はお花が咲いていなかったかしら・・・[E:sign02]
観なかったかしら[E:sign02]
ジェラート美味しそう~食べたことなかったわ~
yuriさんのお庭のジューンベリーも楽しみですね
ピンクのバラ可愛いなぁ~
我が家の真っ赤なバラも蕾いっぱい付いて
咲くのが楽しみです
下のお花何だろう[E:sign02]
返信する
ピッピさん、こんばんは~ (ピッピさんへ:yuri)
2013-06-03 00:00:56
ピッピさん、こんばんは~
ホントに美味しいジェラートを待ち過ぎて
夢中で食べていて~~~青木邸の前の花畑を
観て来なかった~!!  残念!
そうそう、薔薇『春がすみ』の下のピンクの花
何だろう??ですよね。
名前分からないんですよ~[E:wobbly]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事