心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

黄花カタクリ

2011-04-24 | まち歩き

幸せをよぶ黄花カタクリ~と、新聞に載っていたので

栃木植物園花山に行ってみました。

20114_103 20114_118

20114_109 20114_101

 

 

 

 

 

ムスカリ20114_11520114_124や白い変わった花や

白いムスカリと一緒に群生しています。

20114_120 20114_131

20114_141

20114_149

20114_142

 そ20114_150れは、正に花の山の中に咲いていま20114_153した。

 

それから、栃木市街に移動して蔵の街を散策。

巴波川には数え切れない小さな鯉のぼりが泳いでました。

   

古き良き建物が文化財としてたたずむ中、

 

気持ちよく歩いてお茶してきました。                                         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山笑う | トップ | 坦々とGW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行ったことありますが・・ (ピッピ)
2011-04-24 19:22:59
私も行ったことありますが・・
お花があまり咲いていないときでした
今頃お花がいっぱいで良いですね
黄色のカタクリ珍しいですね~~
蔵の街散策はお雛様の頃も良かったですよ~~~
こいのぼり凄いね~~~
返信する
黄色のカタクリをはじめて見ました。アメリカの方から (ピッピさんへ:yuri)
2011-04-25 12:31:21
黄色のカタクリをはじめて見ました。アメリカの方から
きたらしく、葉っぱも大きかったです。
福島の花見山のように、個人でひと山を手入れした樹木で
この花山は今まさに花盛り。これからが又楽しみのようです。
栃木市の蔵の街はいつ行っても楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事