心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

そふぼのつどい

2016-09-08 | 行事
一足先に幼稚園の祖父母の集いへるーちゃんからのご招待を受けて~



仏教保育なので、おつとめでお灯りをともしたり
るーちゃんもお花を供えるスタンバイ

誇らしげにおつとめも出来ました。
お部屋に居ても元気いっぱい!



歌やゲームで大活躍

お昼も一緒に頂きました。
手作りの箸袋がとても上手に仕上がっていて感心しました。

栗ごはん美味しかったね。二人とも完食!

楽しいひと時でした~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらぺこあおむし | トップ | 巨大なぶどう藤稔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜 (ピッピ)
2016-09-09 16:15:37
元気にやってる孫達の様子を
見るのも楽しいものですよね〜
学校と幼稚園がいると秋の行事も
忙しくなりますね〜
学芸会もありますか?
我が家はふ〜ちゃんの運動会もあります
近くなのであれやこれや観れて良いです
返信する
Unknown (はな)
2016-09-09 17:19:10
るーちゃん
瞳が輝いて
とってもかわいいですね
yuriさんに見守られて
るーちゃん嬉しかっただろうな
返信する
秋の行事 (ピッピさんへ:yuri)
2016-09-11 20:53:16
9月早速祖父母の集いでした。
これから学校・幼稚園の催しが
盛り沢山ですね。
ピッピさん東京へ行かれて、お孫さんの
近くで楽しみがいっぱいですね!
返信する
嬉しくて照れて~ (はなさんへ:yuri)
2016-09-11 20:58:24
笑顔で頑張る るーちゃんを観るのも
嬉しいですが、るーちゃんも嬉しくて
はにかんだ顔も可愛いです。
お弁当を食べながらもカメラに小さく
ピースが見えますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事」カテゴリの最新記事