心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

久米島~〈Ⅰ〉

2012-01-31 | 旅行記

旅行1日目は、3時起き~~3時半出発。

なにしろ羽田まで遠いですから~~宇都宮柳田大橋を4時半頃のバスに乗り、

日の出とスカイツリーを眺め、羽田空港のロビーからは思ったより大きな富士山を眺め、東京は晴れです。

20121_027

今回も機内から富士山がクッキリと見えた。

ああ~それなのに、私晴れ女なのに、久米島は雨と風で出迎えてくれました。

20121_037

お派手でカラフルかわいいシーサー、初めてです。

久米島には 1時頃到着して雨の中「久米島の生活文化に親しむコース」をガイドさんに案内していただきました。

20121_030

「五枝の松」(ごえのまつ)、大きいです~

20121_062

ホテルに到着してもしばらくは雨風が強かったけれど、

夕方ようやく雨が上がり~~シンリ浜を散歩しました。

20121_052 20121_060 20121_059

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南の島、久米島 | トップ | 久米島~〈Ⅱ〉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に富士山が見えたのね~ (ピッピ)
2012-01-31 22:16:04
綺麗に富士山が見えたのね~
久米島は雨と風でしたか~
こんな可愛いシーサーもあるんですね
お花も咲いて綺麗~~~
返信する
今回の機内からの富士山は今までで (ピッピさんへ:yuri)
2012-02-01 20:32:28
今回の機内からの富士山は今までで
一番くっきりときれいな気がします。
めずらしい色使いのシーサー、かわいいでしょう。
雨が上がって良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事