心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

🍷ご近所さんとワイン会もにわか雨🌧

2024-06-10 | 日記

関東地方は梅雨入り迄あと1週間位と言われてますが・・・

変な暗い雲がわいては移動してる~昨日も曇り予報ではあったけれど

雨マークは無くて・・・まさかのにわか雨に

庭でワイン会をやろうと、タープを張りテーブルと椅子を用意してから

一時間ちょっと出かけてる隙に降った雨で椅子が濡れてしまった⤵

ご近所さんとのワイン会は、初めから部屋でやる事になりました~残念!

前菜とハーブ(ミントとレモンタイム)を入れた水も運んで~~

準備万端!

先ずは、小布施ワイナリーのスパークリングワインRで乾杯しました~

NIWABOXは、小エビと白インゲン豆のサラダ  キノコのグレック

サルシッチャと新玉ネギのオムレツ  釜揚げシラスとズッキーニのペンネ

豚ヒレ肉のカツレツ  ラタトゥイユ添え

豚肉のテリーヌとピクルスのカスクート

ご近所のKさん夫婦とも3回目のワイン会ですが、話も盛り上がり美味しく

楽しんで頂きました(^^♪

🍷赤ワインは小布施ワイナリーのメルロー

ドメイヌ ソガ サンシミ2022 も最後に開けて~~♡

日本では、「奇跡のワイン葡萄」といっても過言ではないとおっしゃる

プティマンサン モワルー(甘口) すごく甘いのにスッキリしている♡

上等なデザートワインでした!!

貴腐でも氷結でもなく、補糖や濃縮なしで甘口のワインを造られた本当に

奇跡の様です✨

美味しく楽しい一日はハッピーでした♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴☀ラベンダー・コスモス | トップ | 6月の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事