心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン

2015-09-01 | 旅行記
長野旅行1日目の最初の目的地は
ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン

10時頃に到着したのですが、初めは雨で傘をさして歩き出しました。
とは言っても、高速を走っていた時とは違いあまり気にならない小雨

順路に沿って歩いて行くと、おしゃれな洋館が見えてきました。

心地よい小道に沿って、隙間なく様ざまな植物が良く手入れされて咲き
もう~~うっとりでした~!

池も橋も東屋も所どころに置かれた石膏像も、そしてベンチも
見事に風景に溶け込み、お互いを引き立てていました。
ここは、1階では化粧品工場で2階から上は開放していて
ショップやアロマオイル作りや3階と4階は展望室になっていて
一歩入ったとたんに、良い香りが漂っていました。

4階の窓を開けて、庭園と安曇野の風景を眺め
美しく気持ち良かったのですが~~窓が閉まらなくなってしまった~~~

3階の部屋からの窓越しの景色もとっても素敵です~

芝もすごくきれい!
雨上がりで樹木も花も一層きれいで、癒されるガーデンでした!
あっ! 4階の窓が開いてる~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインパーティー2015夏 | トップ | 長野の美術館で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ピッピ)
2015-09-02 09:44:24
長野のワインパーティーに行ってきたんですね
お二人の夏休みでしょうか~
お洒落な洋館ですね
お花のお手入れも芝生のお手入れも
行き届いて綺麗ですね~

素敵な時間を過ごされましたね~
返信する
癒されました~ (ピッピさんへ:yuri)
2015-09-02 19:48:02
ワインパーティーがメインでしたが、
夫が良く探してくれるなぁ!と感謝の
素晴らしいガーデンでしたよ。
これからの秋も良いし、5~6月は
薔薇が素晴らしいとか…また、行って
みたいです。
返信する
Unknown (はな)
2015-09-02 19:56:34
長野にそんな素敵な場所があるのですね
お庭も建物もすごく雰囲気があって
少し前に再放送していた
ターシャ・テュ―ダ―のお庭を思い出しました
yuriさん おしゃれっ
返信する
ターシャさんの庭みたい (はなさんへ:yuri)
2015-09-05 08:31:40
はなさんもターシャ・テューダーのお庭を
ご覧になってたのですね。
私もターシャさんが大好きで、本やDVD等を
自分へのご褒美と称して昔誕生日に買い込んで
いました。
ここのガーデンもナチュラルで本当に見ていて
気分の良いお庭ですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事