心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

鰻を買いに🚘

2023-07-29 | 日記
7月もあと2日を残すのみ~~猛暑は続いています・・・💦
明日は土用の丑の日なので、1日前の今日のうちに鰻を買いに行って来ました

毎年那珂川町の林屋川魚店で鰻を買って白焼きとたれでの鰻丼を頂くのが恒例になってます
もう15年位はこの鰻なのですが、土用の丑の日当日の行列といったら・・・💦
物凄くて1時間以上待たされましたので、最近は電話予約をしたうえで前日に行ってます
その前日でも・・・💦今日は土曜日なのでやはり行列出来てましたよ~
我が家はササーっと買って帰れました(^^♪

4日間位の賞味期限があるので、鰻は明日のお楽しみで、
今日は稚鮎の南蛮漬けを頂きますよ(^^♪
庭からトマトも収穫してきました~

結構赤くなってきて美味しそうです
京都の娘にももうすぐ誕生日なので真空パックの鰻と鮎の一夜干しを送りました🎁
鰻はもちろんだけど、鮎の開きの一夜干しもすごく美味しいのです!
長年の経験でスムーズにお買い物が出来て感謝です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリウス | トップ | シャルドネに異変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事