心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

なごりの薔薇

2015-06-29 | 旅行記
新潟旅行で楽しみにしていた薔薇は、ほぼ終わりの様子でしたが、
それでも広大な国営越後丘陵公園

部分的にはきれいな花を付けているところがあって
最盛期であればどんなに素晴らしかったかが想像できます。

香りもまだまだ良くて~

とっても良い色もありますし~

バックの越の池ステージも広々としています。

我が家の香りの良いノスタルジーに似たバラ、でも違う種類らしい?!
名前も違いました。(忘れましたけど・・・)

薔薇のエリアから草花のエリアへと。

曇っていましたが、梅雨の時期降られなかっただけでも良かった。

バラと草花のエリアにはいろんな種類のハーブたちが、



ハーブの中の優しい色の薔薇もまだ咲いていた。

ハーブ類の花も勢いが良いです。



今年は本当に花の咲くのが早くて、丁度良い時期にというのは
難しいですね~

さて、1泊したカーブドッチのお庭の方も

素敵な色と形のタチアオイ

芝生と建物がきれい!
ここで結婚式が挙げられる様な雰囲気で、
スタッフが準備している様でした。

こちらも、ほとんど薔薇が終わっていて
お花が少なくちょっと寂しい。

カーブドッチでは、これからぶどうがどんどん成長して
今は緑が輝いている様に、それはそれで美しい!

そして、帰り 新潟ふるさと村
ここの花壇も広くてきれいです!





月曜日、平日のせいか?! 人はほとんどいません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味あれこれ | トップ | 今年の後半スタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2015-06-29 18:26:35
こちらにまで香ってきそうな
お花お花お花・・・・
どのお花も本当に綺麗ですね
yuriさん 和み癒しのお時間でしたね
返信する
香り届きますか~ (はなさんへ:yuri)
2015-07-01 19:22:51
なごりの薔薇でしたが、観れて
香りも漂って~~良かったです。
行く先々でのお花、癒されて嬉しいですね。
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2015-07-02 21:31:13
名残の薔薇も綺麗ですね~

大人の休日で先ほど帰ってきましたが
今日一緒にランチした人は新潟の人なので
ワイナリーとこの画像見せたら行ったこと
あると言ってました。
返信する
新潟のお友達ですか~ (ピッピさんへ:yuri)
2015-07-10 11:12:33
新潟旅行楽しかったです。
新潟の方とランチしたのですか~?!
地元の方も行かれる、良い所がたくさん
ありましたよ~!
ピッピさんも是非是非です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事