心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

青い花涼し

2015-08-19 | 日記
まだまだ日中は暑い毎日ですね~
昨日は、チビチャン達3人は暑いのに砂遊びに夢中!
その後も折り紙の飛行機飛ばしたり~~元気いっぱい
お昼も良く食べるし、おやつのフルーツ
スイカに梨に桃、全部好きで競り食いしてました~
ちょっと疲れたなぁと思っていたら、今日はあちらの
ばあばの家に行くって、のんびりしてます~

カーパスが次々と花を咲かせて
落ちた花をひとつ水に浮かべていたら~

もうひとつ落ちてたと、夫も水に浮かべて
涼を感じてます。

このもう一つの花、先日日光街道ニコニコ本陣で買ってきたのだけれど
名前を忘れました~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンカチをキルト | トップ | 夏休みも残りわずか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2015-08-19 21:45:28
紫のお花は「デュランタ・タカラズカ」です
綺麗なお花ですよね~
色も素敵(*^_^*)
花言葉はあなたを見守りたいです。

ちょっと息抜きでしたね~
返信する
Unknown (はな)
2015-08-21 07:07:55
そのお花 過去にブログにアップしたけれど
名前を忘れたので 
今急いで調べたので お教えしようと思ったら
さすがピッピさん!!! 
詳しく教えていただけて良かったですね
ご主人様とyuriさん 本当に素敵なカップルです
返信する
デュランタ・タカラズカ (ピッピさんへ:yuri)
2015-08-23 20:01:45
デュランタ・タカラズカと言うのですね。
ピッピさん、ありがとうございます。
綺麗な可愛いお花ですよね。
花言葉も素敵ですね!
返信する
デュランタ・タカラズカ (はなさんへ:yuri)
2015-08-23 20:05:24
お花の名前が分かって嬉しいです。
はなさんも調べてくださってありがとうございます。
過去にアップした事があったのですね。
素敵なお花ですよね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事