心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

夕飯はフレンチ🍴

2022-09-26 | 旅行記
最寄駅から15分位歩いたでしょうか~~?!
結構遠かったような~!長い道のりの末到着したホテルは素敵でした!

6階建ての5階に2泊予定、その5階からの眺めも素敵!

お部屋も広くて、バスルームも大きなバスタブにシャワー洗い場が別に有るから嬉しい!
その上、シャトルバスが20分おきに出ていて、地下鉄を2駅分乗り換えせずに
何処へ行くにも便利な中心の大きな駅「烏丸御池駅」とのシャトルバスだったのです✨
知っていればもっと楽だったのに・・・💦さっそくシャトルバスを利用して祇園へと

下調べしておいたので、夕闇迫るもスイスイと~

とても狭い路地に入り、エレベーターで3階へ行くと、予約したAbbessesに入室

こじんまりとしたテーブル席3組とカウンター席でお洒落ですね~!
先月のワインパーティーでMさん夫婦に教えて頂いた処です。Mさんは奈良出身で
何でもよく知っていて本当に良かったです!

先ずはスパークリングワインをお願いして~

はじめの一口   白桃のスープ

つづく一口    鯖とイチジク

畑の小品     9月の野菜畑(30種の野菜)
         高知ヘダイのカルパッチョ

夫は、5種のワインをお任せでマリアージュして頂き🍷
私は、スパークリングワインでもう満足😋

ヘダイのカルパッチョも美味しい!

パンも美味しい!

初秋の小品    白エビのソテー(映像ブレブレでした・・・💦)
         万願寺唐辛子とモロッコ風のスパイスでソテーですが
すっごく美味しい! 白エビの香りと海老の味がど~~ンと主張してました😋

5種🍷頼んだけれど、おまけの1杯(何か?すごいね!)

野山の小品    コショウ餅 ー猪肉の赤ワイン煮込み

         中には、猪肉のワイン煮込みがしっかりと~!

ピノ・ノワール 流石フランスのピノ・ノワールはしっかりした味と色、美しい赤です🍷
日本では薄い色だし、ピノ・ノワールを育てるのには本当に難しいのですよね・・・💦

海の主品     京都サワラのポワレ ートマトバターソース

今までに飲んだのとはちょっと違うというソーヴィニョンブランに夫満足😋

草原の主品    近江鴨胸肉のロースト

最後の赤ワイン🍷すっかりご機嫌😋
私は、結構分厚い鴨ローストで満腹😋食べきれないほどでした~!

甘味       メロンとライム -フロマージュブラン

上に載ってるハーブのお花可愛い! ライムのシャーベット状ソルベ頂いたら!!
あら!不思議!苦しかったお腹が楽になった~!腑に落ちたとはこのことなの?
それとも別腹なの?

小菓子も超可愛い!豆粒の様なチュロスとクロワッサンとピスタチオのとマカロン
小さいのにそれぞれしっかりとした味で美味しい!

レモングラスのハーブティーで完食しました😋
ソムリエさんもお若いのに物腰が柔らかくて色々と親切に教えていただき
とっても素敵な方でした~♡

夜の情緒ある花見小路を歩いて帰りました~♡
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都へ | トップ | 今宮神社と二条城へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2022-09-27 21:30:32
ワインパーティーのお友達おススメなら
間違いないお店でしたね
それぞれのお料理もワインもゴージャスで
yuriさんご夫婦にピッタリ🍷✨
間違いないお店でした~✌ (はなさんへ:yuri)
2022-09-28 17:06:16
私はスパークリングワイン1杯で大満足(^^♪
夫は5種のワイン+おまけが付いて6杯も🍷
お料理もスタッフさんもとても良くて京都へ
行ったら又訪れたいです~♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事