心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

愛車に別れ

2020-01-05 | 日記
今年はず~ッと☀良い日差しで、時々風強し~~です

テレビで元旦に映されたダイヤモンド富士が素敵でスマホに収めました~
今日も朝から良い日差しなのに、時折風花が舞っています❄
昨日は、長年~~~11年間も共にしてきた愛車iQ
手放しました~~

別れがちょっと寂しくて出掛けにスマホでパチリ!
その後、正午から5年ぶりの中学校の同窓会へ参加しました。
我が3組は、たったの9人でこれまた寂しかったです。
5クラスあって総勢40人程度だったので、どのクラスも
すごく参加者が少なくなった訳ですが・・・
15年前は100人からの参加で賑やかでしたけどね~
ここに来た人達との出会いもとても貴重で、今後の健康を
みんなで願いましたが、来られなかった方たちもお元気で
居られますように祈るのでした~~~!!
今日は、暮れに買っておいたお抹茶思い出し~~!

栗蒸し羊羹も切って夫婦で頂きました。

やっぱり良いなぁ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日とろろ | トップ | 書初め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2020-01-06 15:27:14
車に無知なのですが
コンパクトでとっても可愛いですね
手放すときは とても寂しいですよね
ご主人様とのお抹茶時間
素敵な器で更にお抹茶 栗蒸し羊羹が
美味しかったでしょう


返信する
長年お世話になりました (はなさんへ:yuri)
2020-01-06 18:53:09
iQは、小回りの利く3.5人乗りです。
運転席の後ろが狭いので小さな孫なら丁度
良かったけれど~もう皆大きくなって・・・
お抹茶大好きですが、抹茶茶碗ではないの
ですよ~~益子陶器市で大き目で適当に
抹茶に使おうと買ってきたものばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事