心のタイムトラベル

遠い記憶ともう一度再会

🌸リベンジ

2023-04-09 | 日記
昨日は残念ながら花曇り~~
でも、日曜日は予定があるので青空は無いけれども1週間前に観られなかった
桜を観に出かけました

福島県天栄村の桜咲いていました~

ここから延々と何キロも~~

曇り空で本当はもっときれいな桜なのですが・・・

満開でした~♡

294号線沿いを川べりに沿って~~

行けども行けども見事なんです♡

菜の花の黄色も合いますね♡







素晴らしい桜並木だった~♡

濃い色と淡いソメイヨシノも並んで良いね♡

途中標高の高い猪苗代湖の辺りは未だ咲いてませんでした

風も強くて風車がクルクル回ってましたが曇り空でよく写りません

会津若松市の方へと

会津大学の辺りの桜は散り始めていました~~

会津若松市内の並木

鶴ヶ城の近くに車を止めて歩きました

通り抜けたお店の枝垂桜が綺麗です♡

鶴ヶ城を観に行きました

散り始めた桜はお堀で花筏に~~

桜並木の隙間から鶴ヶ城が見えてきて~~

桜色の絨毯踏みしめながら~~

桜を見上げ~~

空は暗いけれど、桜と鶴ヶ城が素敵です♡

どこから見ても立派だ~!

根元の桜の花びらも良いですね~♡

すごく鮮やかな枝垂れ桜!

降り注ぐように素敵♡

ここも満開で良かった!

荒城の月の横の階段を上がり

今度は高い土手から眺める鶴ヶ城

もう~!なんて素敵な♡

土手をず~~と歩きながら、どこから眺めても良し♡







しばらく歩いてお城の近くの方の階段を下り~~

まだまだ飽きない桜と鶴ヶ城です

昨日今日は強風で桜も相当散ってしまっただろうな~

また違う道を通って帰ることに~~

南会津方面からまたまた違う桜、山の桜など沢山眺めながらのドライブ

塩原峡谷を通って

山を下りると桜は葉桜になり、しかし碧紅葉の若緑の心地良さも~~

こちらは花桃でしょうか~~?
3年ぶりくらいに大好きな桜並木と鶴ヶ城の桜が観られて感謝です!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の横好き | トップ | 卯月の和草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事