motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2011-08-24 00:41:33
むむむ?これは東京のですか?!ジョイフル本田本店は実家のすぐ近くで、子供の頃から相当通いつめていたんですよ~!店舗によっても違うんでしょうね。本店は大好きなお店です。

ちなみに来月、お墓参りがてら、木工用品を買いにジョイフルに寄る予定を立てていたので、おっ!と思っちゃいました。

返信する
Unknown (jucon)
2011-08-24 07:13:11
そらまめさん
そうです。青梅のです。
以前、茨城のジョイフルに行った時は、いろいろ珍しいものがあったんですが、青梅はそれほどでもありませんでした。

木工用品のお買い物!何を買うんでしょう?(笑)
返信する
Unknown (そらまめ)
2011-08-24 08:30:41
新潟にもジョイフルあった事があったんですけど、やっぱり土浦店とは全然違いましたね。

大物はjuconさんに将来注文するとして、簡単な物は作ってみたいなと思いまして(笑)ちょっとDIYデビューしてみようと思って、それならバッチリの店が故郷にあるじゃん!という感じ。だから一から基本の道具と、あとアンティークぽい取っ手なんかを探しに…
基本道具、何があればいいですかね?

返信する
Unknown (jucon)
2011-08-24 19:24:17
そらまめさん
やっぱり店舗によって品揃えが違うんですね。

何を作ります?
作るものによって、道具も違ってきます。
ご自分がこんなものを作ってみたいというのがあれば、教えてください。
そしたら、道具のアドバイスも出来ると思います。
返信する
Unknown (そらまめ)
2011-08-24 21:33:49
玩具入れ用に、簡単なボックスみたいな(ワインが入ってるやつのような)のを作ってみたいと思っているんですが、どうでしょか。
返信する
Unknown (jucon)
2011-08-25 07:44:20
そらまめさん
ノコギリ、メジャー、差し金、釘で作るなら金槌、ビスで作るならドライバー。

木材のカットをホームセンターでやってもらうなら、金槌かビスだけでいいかもです。(笑)

その他、木工用ボンド、塗料、サンドペーパーなどでしょうか。
作る前に、図面を書けば、どのくらい材料を買っていいか、わかりやすいと思います。

詳しい作り方を知りたい場合は、メールまたは、直接工房に遊びに来てください。(笑)
返信する
Unknown (そらまめ)
2011-08-25 12:12:13
詳しくありがとうございます!参考になりました(*^o^*)

まずは今度、ジョイフルで材料など調達して、やってみます。困った時は相談に乗って下さい! いざとなったら道志村まで押し掛けます(笑)

返信する
Unknown (jucon)
2011-08-25 13:19:59
そらまめさん
どんなモノが出来あがるのか、楽しみにしています!
出来あがったら、写真送ってください。(笑)
返信する

post a comment