motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

今週末はクリエーターズマーケットに出展!

2017-12-05 20:43:06 | 制作
juconの常連さんの98%は変な人。つまり変人とか、変態の人たちなのです!
この人たちは、一般の方と違い、みんなと同じモノが欲しいとは思いません。世界に一つだけ、しかも役に立たないモノが欲しい人たちです(笑)
その証拠に、あの人が買っているから買おうと思った人はいないはず。

こういう変な人たちが、もっとたくさんいらっしゃれば、juconも、もう少し潤うと思うんですけどね~
って、たくさんいたら、変な人じゃなくて、普通の人になっちゃうね(笑)

しかし、少数派の変な人たちに頼りきりでは、いつまでたってもお客さんは増えないでしょう。
というわけで、隠れ変な人を発掘するため、ちょっとライトなクジラを制作しました~



これだったら、変人をおおっぴらに出来ない人でも、お買い物していただけるのではないでしょうか?(笑)

で、この作品のタイトルは"格差世界”
上の世界と、下の世界では、ものすごい格差。
もし、あなたが下の世界の住人だったら、どうしますか?

上の世界に行こうと必死に努力しますか?
それとも、このまま今の状況を受け入れ、何もせず下の世界で一生過ごすのでしょうか?
今のご自分はどっち?(笑)

僕だったら・・・
上に頑張って行っても、すでに出来上がった上の世界のルールに従う生活はイヤ。みんながいいと思う場所も、僕にとっては心地好い場所とは限らない。
だからって、居心地の悪い下の世界の状況を受け入れて暮らすなんてのは最悪。
だったら、下に新しい世界を作ろう!って思います。新しい価値観の創造です。
みんなが目を向けないモノや場所に光をあてて、価値を生み出したい。
これって、juconのモノづくりのコンセプト。
だから、廃材を使ったり、みんなが作らないようなモノを作っているんです!(^^)
見た目からは感じられないjuconらしい作品か!?(笑)


そして、もう一つ。
こっちは、変人じゃなくても、お買い物していただけそうな作品!



羽クジラ、ちょっとだけクリスマス・テイスト(笑)
でも、たくさんは作れないので、けっきょくこれ一つだけ。


そうそう、昨日紹介した風車ロボの動画を撮りました~

風車ロボ


ちゃんと自然の風で回りました!


いずれの作品も、今週末のクリエーターズマーケットに持って行きま~す。


*お願い
デザインフェスタV0.46で、飛行船と廃工場のセットをお買い上げくださったお客様、お伝えしたいことがありますので、juconまでご連絡をいただければ幸いです。


問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram


最新の画像もっと見る

post a comment