motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

ちょっと遅いシルバーウイークってことで

2020-10-09 19:25:47 | Weblog
豊島将之竜王と羽生善治九段が対決する竜王戦七番勝負第1局が、今日ついに開幕ました。
羽生さんは現在無冠だけど、この竜王戦で勝てば、前人未到のタイトル通算100期獲得!
第1局1日目、豊島さんの急戦で始まるという驚きの展開で、初日はわずか27手で終了。
2日目の明日、どうなってしまうのか? 
 
って、みんな全然興味ないでしょ(^^;)
僕の周りに将棋が出来る人がいないのが残念。
 
しょうがないので、台風の話題にしましょうか。
現在、雨はそれほど降っていませんが、村の道はすべて通行止めで、しばらくは出ることも入ることもできません。
午前中に、食料品の買い出しに行ったのですが帰ってこられてよかった~
 
週末、村に誰も来られないってことは、観光業の方には痛手でしょうが、juconにとっては周りが騒がしくならない分、落ち着いて仕事が出来てとても喜ばしい(^^)
 
考えてみれば、月曜日に健康診断、火曜日に海、水曜日に墓参り、木曜日には映画に行っちゃって、今日は買い物だったので、今週全然仕事してないわ(^^;)
明日こそ、がっつり仕事しよう!
って思っていたけど、竜王戦が気になる~
仕事になるかな?
 
まあ、個展までほとんど休みなしで仕事していたから、こういう1週間があってもいいんじゃないかな?(^^)
 
 
 
(写真と本文は関係ありません)
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

post a comment