motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

クリエーターズマーケットVo.28・リポート(1)

2013-07-01 09:25:20 | イベントリポート
クリマは2回目の出展。
都会で、屋内で、大きなイベントは、juconはとっても苦手。今回も苦戦するのは目に見えていたんですが出展しちゃった(笑)



初日、朝一番で、Beach Lumberさんに頼まれていたモノをお届けに。



Beach Lumberさんのブースは、juconのブースからちょっと離れているので、オープン前に行ってきました。とりあえず、これでボウズはなくなった(笑)

お届けモノをすませ、juconもオープン準備OK!



今回も角地で、場所もいいところ。ここで売れなきゃ、二度と来るなって感じかな・・・

隣は、今回もあにまるさん。前回偶然隣り合わせて、なんとなく意気投合。今回は意図的に隣り合わせ。オッサン2人が並ぶという危険な香り(笑)


しかし、隣のオッサンはなかなかの人気者。オープン前にあにまるさんのファンで、今回出展されている てづくり工房 麗さんがお買い物に。 そのおこぼれ?で、麗さんにjuconでもお買い物してもらっちゃいました。 うん、今年はなんとなく幸先いいスタート!?


オープンすると、会場にはものすごいお客様。



いや~、これjuconの苦手なパターンだぁ~って思っていたら案の定。




juconのブース前だけ人が避けるように。そして隣のオッサン・ブースは、若い女の子が群がっている。
隣のオッサンがバンバン売っているのを、juconは横目で見守る状態。


そんな時に、声をかけてくださったのが、うみじかんさん関係の作家Kさん。今回入場チケットをお送りしたら、わざわざお礼を言いに来てくださいました。しかもお菓子の差し入れを持って。それじゃあ、チケット購入した方が安かったんじゃないの?って思って恐縮です。美味しいお菓子だったんですが、一人じゃ食べきれないので、隣のオッサンにもわけてあげました。Kさん、ありがとうございました!


お菓子をあげたのがよかったのか、あにまるさんが、ご自分のファンの方をjuconに紹介してくださり、たくさんのあにまるファンの方にお買い物していただいちゃいました。なんとあにまるさんのお姉さままで。いや~、今回あにまるさんの隣にさせてもらってよかった、よかった! あにまるファンの皆様、ありがとうございました。


あにまるファンが途切れると、juconのブースも寂しい状態。
でも、そのときにまたまたうみじかんさん関係のお客様Aさん登場! Aさんは、juconのブログもよくご覧になられているということで、いろんなお話をさせていただきました。とっても楽しい時間でした。またお会い出来るのを楽しみにしていますね!



初日、ほとんど、あにまるさんと、うみじかんさんのお客様ばかりだったような・・・
それでも、新規のお客様もチラホラ。こんなたくさんの出展者の中から、juconの作品をお選びいただき、ありがとうございました。

そして、終了時間近く、ITO CRAFTさんの奥さまによく似た方が・・・
いやいや、ITOさんは確か秋田に行っているはず。 でも、本物でした(笑) 秋田にはITOさんだけ行っているんですって。奥さまには差し入れをいただいちゃいました。ありがとうございました。



まあ、初日はこんな感じで、お客様はいっぱいいらっしゃっているわりには、かなりヒマヒマでした。勝負は最終日?


続きは次回に。



http://www8.plala.or.jp/jucon





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした☆ ()
2013-07-01 18:55:36
あにまるさんの紹介でお話できてとても楽しかったです♪
juconさんの作品、早速自宅に飾って眺めています。ネジカメもとても気に入っています。大切にしますね☆
ブログに私のことも書いてくださって恐縮です(汗)

juconさんがまたクリマに来て下さる時には、ぜひ立ち寄らせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします(^-^)

返信する
Unknown (jucon)
2013-07-01 23:15:31
麗さん
コメント、ありがとうございます。
juconが、またクリマに出展するとしたら、きっとあにまるさんの隣になると思います(笑)
その時には、きっとまたお会い出来ますね。
また、お会いできる日が来るのを楽しみにしていますね。
返信する

post a comment