motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

クリエーターズマーケットVo.28・リポート(2)

2013-07-01 23:22:59 | イベントリポート
2日目、オープン前。



すでにたくさんのお客様が、入場を待ってました。


しかしなぁ~、こんなにたくさんお客さんがいらっしゃっても、なかなかjuconでお買い物してくださる方はいないもんです。
今日も、あにまるさんのおこぼれをいただこう!と思い、「あにまるさん、今日もよろしくね」って言ったんだけど、「昨日、ほとんどのお客さんが来ちゃいましたよ」って。

なんだよ、もうあにまるさんのお客さん来ないの?(笑)
ちょっと残念なんて思っていたのに、この日もあにまるファンがたくさんいらっしゃったんです!
って、もうほとんど、あにまるさん頼りになっているjucon・・・

あにまるファンが、あにまるファンを呼び寄せ、そしてjuconを紹介。一時期、juconのブース前は、あにまるファンだらけに・・・
なんじゃこりゃ?みなさん、お買い物もしてくれるのでうれしいけど、完璧に他力本願。



そんな時に現れた一人の女性!
「juconさんのファンなんです! 神奈川から来ました」って。
またまた~、神奈川から愛知まで、juconを追っかけてきた?ウソでしょう。なんかのついでにたまたま来たら、juconがいたんじゃないの?って思ったんですが、どうやら本当みたいなんです!

「juconのファンなんです」って、面と向かって言われたのは初めて。しかも神奈川から来てくれたなんて・・・
juconを応援してくださっている方は、「近くにjuconが来たから、来てやったぜ」的な上から目線のファンとも言えないような人達が多いような気がするんですよね(笑) それが、こんな情熱的に言われちゃうと、メッチャ照れます。

しかも、他力本願で完璧アウェイ感の中での、この出会いはものすごくうれしかった!SA-YAさん、ありがとう!!


そしてそして、またまた感動の出会い。
今年、社会人になられたばかりの女の子。実は昨年もjuconのブースで作品をご覧になっていたんだけど、まだ学生で買えなかったんですって。社会人になって、「お給料をもらえるようになったので、今年はお買い物に来ましたって」
なんだよ、この感動的な話。もうオジサン、涙が出るくらいうれしかったよ。
あ~、もういい。この子に出会えただけで、クリマに出展したかいがあった。あにまるさん、聞いたか?うちにもこんな素敵なお客様がいるんですよ!


その後も、うみじかんさんの繋がりで、昨年蒲郡でお買い物してくださった方が、juconのブースに遊びに来てくれたり・・・



やっぱり、この仕事、最高ですね。あにまるさんや、うみじかんさんのおかげで、たくさんの新しい出会いもあったし、まったく繋がりがない方が、こんなに多くの作品の中から、juconの作品を選んでくださったり・・・

もう、クリマ出ないって、初日終わって思っていたんですが、また出ちゃう。きっと出ますよ。
だって、こんなに素敵な出会いがいっぱいあったんだもん。今回、出会った方々と、またお会い出来るかもって思えば、絶対出展しちゃうと思います。




ありがとう!愛知、ありがとう!名古屋。今回はそんな気持ちです。
そして、この感動は、アフタークリマにも繋がっていくのです・・・





http://www8.plala.or.jp/jucon






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2013-07-02 05:44:01
あれ~?
私は上野原で、juconさんのファンですって言いましたよ~。あっ、隠れファンって言ったかなぁ(笑)情熱的には言わなかったけど、忘れちゃ困りますよー(笑)いや、でも神奈川から愛知はすごいです、感動しちゃいますね♪
返信する
Unknown (jucon)
2013-07-02 06:38:33
そらまめさん
ちゃんと憶えていますよ~。なにか他のイベントに行ったついでに来てくれたって言ってました(笑)
スィートコーン缶、ようやく空にしたので、もうすぐ例のヤツ作りますね。
返信する
Unknown (そらまめ)
2013-07-02 08:57:32
やばっ(笑)そうだった!
いやいや、照れ隠しですよ。本当はjuconさんに会いに行ったんですよ(笑)
例のモノ、楽しみにしてますね~。
返信する
Unknown (jucon)
2013-07-02 13:05:35
そらまめさん
13~15日は、八ヶ岳自然文化苑でクラフトフェアです。よければ、なにかのついでで遊びに来てください(笑)
その時までに、例のモノ作っておきますね。
返信する

post a comment