motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

豆マッコウの海底探査船!

2020-03-20 21:49:28 | 制作
カリフォルニア州に外出禁止令が出たらしいので、アメリカの友人カドニーにLINEしてみた。
カドニーはカリフォルニア州バークレー在住。
 
 
(写真は2016年にアメリカに行った時に撮った写真。バークレーじゃないかも)
 
食料品の買い物や、医療機関、銀行、散歩やハイキングで外出するのはOK!
マスクするアメリカ人がほとんどいないのはマスクに効果ないって認識だからみたい。マスクをするのは重病人だけ。
それにそもそもマスクを売っているお店がやってないって。トイレットペーパーもお米もないんだってさ~
 
今年、大学に入学する姪っ子にLINEしたら、高校の卒業式は教室で放送を聞いただけ、大学の入学式は中止だってさ。
一生に一度のことなのに可哀そう・・・
 
みんなコロナの影響受けているんですね~
 
juconは今のところ、まったく影響がない(^^;)
村の車屋さんも、特に今までと変わらないと言っていた。
田舎は遅れて影響出るのかな?
 
 
 
さて、前置きが長くなりましたが、いつもと変わらないjuconは、いつも通りクジラを作りましたよ(^^)
 
 
 
 
おっと、いつも通りじゃなくて、久しぶりにマッコウクジラです!
しかも、これ豆サイズ~!
 
 
カッコいいでしょう~!
マッコウクジラの新作は、月とクジラと廃墟塔以来だから4カ月ぶりか~
 
 
 
マツコクジラなら、この前、描いてみたけどね(笑)
 
 
TwitterInstagramminne(通販)


最新の画像もっと見る

post a comment