motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

中央林間手づくりマルシェ・リポート

2013-05-27 06:58:42 | イベントリポート
話には聞いてましたが、ものすごい人でした。



juconには、お客さんが多いイベントは売上げが上がらないというジンクスが・・・
これは、まずい雰囲気(笑)



でも大丈夫?
juconのブースは駅から一番遠い場所。5つしかない広々ブース。



ブースが広くて、人も少なめなんて、juconにはちょうどいい!ここなら、お客様と会話を楽しみながら対応が出来そうです。


朝一番のお客様はそらいろ絵本さん。今回は出展者として参加されていたんですが、ブログをご覧になっていて、トランクケース・カードスタンドをお買い求めに来てくれました。新作トランクケース、けっこう評判いいです! 


中央林間は、そらいろ絵本さんのようにブログをご覧になってくださっている方が、たくさんいらっしゃってくださいました。

このブログにもよくコメントくださる、あーたんさんとそのお友達。お子さんとあ~でもない、こ~でもないと、いろいろ迷いながらお買い物してくださいました。(笑)


続いて登場は、Nちゃんと、その娘さんIちゃん。今回はお友達を連れて来てくださったんですが、そのお友達にいっぱいお買い物していただいちゃいました!本当にありがとうございました。

次は木匠工務店さんのSさん。Sさんとお会いするのは久しぶり。Sさんにはキャンベル缶中身入りの差し入れをいただきました。いつも素敵な笑顔で、なんか癒されます。


驚きの再会は、6年前に家具をオーダーしてくださったお客様。juconが出展しているかな?と足を運んでくださったみたいです。お会い出来てよかった~。

相模大野にも来てくれたHさん、今回は娘さんとお孫さんを連れてやってきてくださいました。見た目、お孫さんがいる感じじゃないんですけどね~(笑) なんか、ちょっとビックリです。大好きなバームクーヘンの差し入れ、ありがとうございました。



あとキャンベルの空き缶を持って来て、お買い物してくださった方も。「本当に空き缶で50円引きになるの?」ってちょっと不安な感じで持って来てくださったみたいです。大丈夫、ちゃんと割引させていただきました(笑)


人通りがちょっと少なめなので、みなさんゆっくり悩んでお買い物してくださって、なかには10~20分悩まれている方も。 迷いに迷って、お買い物してくださって、でもやっぱりこっちも欲しいって戻ってきてくださったり(笑)そういうのもすっごくうれしい!


相模大野、デザインフェスタでお買い物してくださったお客様の奥さまという方もいらっしゃって、今回は奥さまがお買い物してくださいました。

パンのレシピ本の撮影に使いたいと、トレーをお買い上げくださった方、カンカン・シリーズ、ネジカメ、にんじん・ネックレス等々、新規のお客様も。
ひとつひとつ、どのような思いで制作したのかをお話ししながら販売するのは、やっぱり人が多過ぎるところではダメみたいです。今回もすべてのお客様とゆっくりお話ししながらとはいきませんでしたが、多くの方と出会えたことを感謝しています。


そろそろ、お客様も少なくなったという頃、Kミネさんファミリーが遊びに来てくださいました。Kミネさんは、無理してお買い物しないところがいいところ。この日も、お買い物しないで、juconのブースで休憩していきました。(笑)
だけど、本当に気に入ったモノがあった時は、お買い物してくださいます。それが他の方にはあまり人気のないモノの場合が多いのが、またマニアックな感じ。
僕が肉好きということで、唐揚げを大量に差し入れしてくださいました。そして「アイスクリームもなかなか食べられないでしょ」ってハーゲンダッツを買ってきてくれて、娘さんにはガリガリくんを食べさせていました。もうしわけない感じ。


このブログをご覧の方、本当にあたたかい目でjuconを支えてくださっている感じで、とてもうれしいです。


新規のお客さまとも、またどこかでお会い出来ればと思っています。けっして、差し入れを持って来て遊びに来てくださいということはありません(笑) 



さて、次はjuconととっても相性のいい群馬で出展です!

カントリーフェスタin前橋

初めて出展するイベントです。こちらでも素敵な出会いがあることを楽しみにしています!





http://www8.plala.or.jp/jucon






最新の画像もっと見る

post a comment