motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

折り紙

2011-08-03 20:32:55 | Weblog
ツルって、どう折るんだっけ?




折り紙が買えないんで、スーパーの広告で折っています。







って、折り紙をしているわけではないです。(笑)




ひさ~~~~~しぶりに、新作革小物を作ろうと思い、広告で試作、イメージ作りです。


革って、縫う手順とか、使い勝手とか、厚みに寄る微妙な長さの違いとか、実際に作ってみないとわからないことがたくさんあるような気がします。机上ではわからないことがいっぱい。


木工の場合も、そういうことがたくさんあるんですが、ある程度経験を積むと、なんとなくわかるようになって来ます。
それでもわからない時は、やっぱり試作するんですけどね。


革の場合、全くわからない。
そもそも、作り方がわからない。(笑)


折り紙の試作がなんとなく出来たので、現在本物の革で試作中。
さて、うまくできるかな?






http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment