motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ジブリっぽいの

2017-12-03 20:35:00 | Weblog
先日、juconの作品がジブリのようだと言われることがあると書きましたが、んじゃあ、いっそのこと、ジブリっぽいのを作っちゃおう!
ということで、出来上がったのが~
これ!



どうっすか?
ジブリっぽいでしょう?(笑)

このロボットのベースは、ポンコツロボ。



だから、こいつはポンコツ兵かな~

ポンコツらしさを出すために、アンテナをつけました。



後ろにジッパーもあります!




これで、スタジオ・ジュコリで、映画が作れるなぁ~



って、ラピュタを観たことないから、ストリーがわからない(笑)


ところで、このポンコツ兵売ってもいいのか? ジブリに訴えられる???




*お願い
デザインフェスタV0.46で、飛行船と廃工場のセットをお買い上げくださったお客様、お伝えしたいことがありますので、juconまでご連絡をいただければ幸いです。


問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Vintage)
2017-12-03 21:07:15
オフホワイト!
いやグレーか?(笑)
返信する
Unknown (にこ)
2017-12-03 23:12:09
アウト笑笑
返信する
Unknown (jucon)
2017-12-04 08:31:44
Vintageさん にこさん
元ネタが一緒でも、作品によっては、パクリと言われたり、パロディと言われたり、オマージュと言われたり・・・
juconの作品として発表していること、ロボット兵と言ってないことを考えると、これはパクリではなく、オマージュか、パロディーだと思いますが、僕はラピュタを観ていないので、オマージュではないですね(笑)

以前にそのことについて、ブログを書きました。
http://blog.goo.ne.jp/jucon/e/aaf4eabf8bebacbc2e24ea8046287241

もしよかったら、ご覧ください。
返信する

post a comment