motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

今年も戦いますか!

2018-07-24 21:15:52 | Weblog


悪そうな顔しているでしょう!
こいつと戦ったのは今から10年前。

あまりにもたくさんのスズメバチが来るから、罠をかけたんですよね~
そしたら、こんなデカいのが捕まったんです(^^;)



夏になると、毎年うちの周りにはスズメバチがやって来ます。
こんなに悪そうなやつは滅多に現れませんけどね。

その翌年には、うちの壁に巣を作りやがった・・・



この時の戦いの様子を知りたい方は、出来ちゃった1~3をご覧ください。

出来ちゃった・・・

出来ちゃった・・・2

出来ちゃった・・・3




で、今年もスズメバチが多いな~って思っていたら、どうやら換気口の中か、壁の間に巣を作っている感じ。



隙間が数センチありますが、換気口を板でふさいだので、もう入れないみたい。
板をはめ込む時、、サイズをちゃんと計っている間に刺されちゃったら困るので、ざっと目測で板を切ったら、数センチ足りませんでした(^^;)


あとは、換気口の内側、換気扇のある方から、殺虫剤をバーっと流し込んでみました。
あっ、殺虫剤はいつもハエ・蚊用の安いやつです(^^;)
以前、スズメバチ用の高い殺虫剤を買ったけど、あっという間になくなっちゃった。
それよりも安い殺虫剤を大量にかけた方がいいんじゃないかと思い、それ以来、スズメバチにもハエ・蚊用です(笑)

今回もとりあえず、1本使い切りました。
はたして、効果はあるかな?
外からくるスズメバチは、今は中には入れなくなったようですが、中にいたやつはどうなっているんだろう?
中には何匹くらいいるのかな?

今年は猛暑で、スズメバチが多いみたいです。
juconとスズメバチの戦いはまだまだ続きそうな予感。



問合せminne(通販)H.P.TwitterInstagram





最新の画像もっと見る

post a comment