motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

出来ちゃった・・・3

2009-09-17 20:55:28 | Weblog
「駆除しなくちゃね」って、言ったのは神か?悪魔か?
どっちにしろ、この言葉遣いからして女性じゃないかな?

だったら、女神でも魔女でも言うこと聞いちゃおう。(笑)


ということで、スズメバチの巣を退治することにしたんですが、どうやってやっつけよう?


以前聞いたのは、巣に花火を向けるってやり方。
煙でハチが参るらしいけど、うちには花火がない。というか本当にそれでやっつけられるの?

とりあえず、殺虫剤を噴射してみるか!
と言ってもスズメバチ用ではなく、安売りで買った蚊・ハエ用の殺虫剤。でも、こいつだって大量に噴射すれば、スズメバチだってたまらないでしょう!


よ~し!やるぞぉぉぉぉぉ。
って、思ったんだけど、もしあの巣の中に大量のスズメバチがいたらどうしよう?
そんなことを思ったら心臓がバクバクいいだして、この緊張感は高校生の頃に大好きだったKちゃんに告白する時以来のドキドキ感。


おう~、おっかねぇ。
やっぱりやめようかな?

でも、アイツに比べたらコイツらなんて、たいしたことない!



よ~し!やってやるぅぅぅぅ。
殺虫剤丸々一本分、巣目掛けて噴射しました。
そして、すぐに逃げました。(笑)


しばらくして様子を見てみると、死んでない!!!
苦しんではいますが、まだ生きています。
でも、あの様子では襲って来ることはなさそう。

だったら、巣を叩き落してやる!
棒でバシって叩いた。
そしたら、半分だけ落っこちた。

半分になった巣の中にまだスズメバチがいた・・・。

どうする?どうする?
半分だけ残すってのは男らしくないよな。
んじゃあ、もう一度、棒でバシッ!!


おう~!!
ついにスズメバチの巣を落としてやったぞ。
大好きだったKちゃんは落とせなかったが、こっちは見事落としました!



しかし、その落とした巣がどうなったのかは暗くてわかりませんでした。
翌朝、巣が落ちた場所に行ってみると・・・








中にはまだ動いているヤツもいましたが、どうやらやっつけられました。


ハチの巣の中を見てみると・・・



卵がいっぱい。
こいつらが越冬して、来年またやってくるんでしょうか?

そんなことがないように焼却処分で、とりあえずこの問題は一件落着。



と、思ったんですが、今も毎朝スズメバチの羽音で目が覚めます。
そして工房にもバンバン入ってくるんですよね。


スズメバチとの戦い、もうしばらく続きそうです。







最新の画像もっと見る

post a comment