motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

個展最終日 プロローグ編

2022-09-18 16:03:00 | 展示会
最終日は車で銀座に。
6時45分に自宅を出発、途中、首都高速で道を間違え、山手トンネル(全長18.2km)に入ってしまった(^_^;)
トンネルの中って、ナビが使えなくなるので、超不安だったけど、なんとか銀座に到着!

それでも所要時間は1時間半。電車よりも全然早い。
個展オープンは12時だけど、パーキングに確実に停めるため、毎回車の時は早く来てます。

で、無事にパーキングを確保したのですが、個展が始まるまで3時間もある・・・
ってことで恒例の映画鑑賞(^^)

昨年は、この時間帯に橋本環奈さん主演の「かぐや様は告らせたい2」しかやってなくて、ほとんど寝ていたんですが、今回は「トップガン マーヴェリック」を観ることに。


この映画、Green Grain荒川さんが超オススメしていて、一緒に観に行こうと誘われていたんです。
でも、コロナで上映が延期になっているうちに、僕が千葉に引っ越しちゃったんです。
ぶっちゃけ、僕はこの映画あまり観る気はなかったんで、そのまま観ないつもりだったんですけど、この時間帯、他に良さそうなのもなかったので、観てみることにしました。

公開からけっこう経っていると思うんだけど、意外に混んでました。
若い子もいたし、人気の映画なんですね。

前作の「トップガン」は、当時何度か観た記憶があるんですけど、どんなストーリーだったかは全然憶えていません(^_^;)
オッサンになったトム・クルーズが、現役パイロットより操縦が上手いってのはリアリティがないかなと思ったけど、まあ映画だし、けっこう楽しめました(^^)

で、映画が観終わって、ノーションさんに着くと、ちょうど良い時間でした。
今回は映画作戦、成功でした(^^)


さあ、いよいよ最終日の始まりです!







creemaminneTwitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment