motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

月とクジラと灯台と・・・

2019-06-19 21:10:01 | Weblog
昨日の疲れが全然抜けず、下半身が超だるいです。
昨夜は、21時前に布団に入ったんですが、疲れ過ぎて逆に眠れなかったです。
 
まあ、これまで全然、体を動かしてなかったからしょうがないですね(^^;)
でも一年前、毎週、接骨院に通っていたことを思うと、今は毎週海に行っているんだから、かなり健全になりました(笑)
 
重い体を引きずりながら、今日は先日作った「クジラ雲と灯台と」の改良版を作りました。
それがこの「月とクジラと灯台と」
 
 
雲を月に変え、灯台も小さくなっています。
構造的なことは、町田電子木工さんが、細やかに情報をくださったおかげもあり、クリマまでに完成させることが出来ました~(^^)
 
で、動画がこちら~

出来た時は、2回転くらいで止まっちゃっていたんですが、ちょっとした加工で、けっこう回るようになりました!
本当にちょっとしたことなんですが、ちょっとしたことが大事なんですね~(笑)
さて、これは捕鯨されるでしょうか?
 
それともう一頭、作ったんですが、こちらは捕鯨される可能性がさらに低い作品(^^;)
 
 
セミクジラの一輪挿し。
よっぽどのクジラ好きじゃなければ、捕鯨されないと思われます(笑)
 
ところで、僕がクリマのメインビジュアルをやった回は、クジラの作品が増えたという話を聞きました。
ということは、今回はパンダの作品が増えるのかな?
まさか、そんな安易な発想しちゃう人いる?
 
 
 
 
 
 
 
 
オレパンダー見習い君・・・
どうしても作ってみたくなりましたが、かなりカッコ悪いです(^^;)
見習い君もこんな格好をさせられて困っているかも・・・
なので、今回のクリマ限定、クリマが終わったら、普通の見習い君に戻してあげようと思います。
万が一、これいいなって思った方がいたら、ブースナンバーA-16、juconのブースに足をお運びいただければと思います。
6月29・30日の二日間で消え去る運命の超レア見習い君です。
 
こんなのが出来てしまったのも、疲れのせいでしょうか?(笑)
 


最新の画像もっと見る

post a comment