motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

接骨院変えました

2023-07-31 21:02:00 | Weblog



この街の整形外科、整体、接骨院はすでに4〜5軒は試している。
その中で、そこそこの効果があったのは、2月から通っていた接骨院
今月の初めまで、週に2〜3回通院してました。

しかし、この接骨院はチェーン店で、施術する先生が毎回のように変わるし、先生のレベルも施術方法もバラバラ。

施術中に他の患者さんの悪口とか話していたり、
サラリーマン先生のせいか愚痴も多く、患者のことを親身になって治そうとしてない気がしてならなかった。


それでも健康保険が使えて、一時期よりは良くなっていたので通院していたけど、それ以上は良くならず、さらに今月から来た新しい先生の施術が超ヘタクソだった。
そんな先生に限って、2回続けて当たってしまったため、もうこの接骨院に見切りをつけて、新しい接骨院を探すことにしました。

Googleマップで、この辺りの接骨院を探すんですけど、あまり情報がないんですよね〜

情報少ない中で「どこへ行っても治らなかった方、整形外科でロキソニンとシップしか出されずお悩みの方、当院までご相談下さい。」と書いてある接骨院を見つけました。
口コミは2件しかなかったけど、その2件にちゃんと返事しているし、なんかちょっと好感を持てたので電話してみると、受付の方の対応もいい感じ(^^)

でも、継続的に通院したかったので、健康保険が使えるのか聞いてみたら使えるって!

ということで、さっそく予約して、今日行ってきました(^^)



この接骨院は開院してから6年目、先生は30〜40代くらいの方。
まずは写真を撮っての姿勢チェック。

正しい立ち姿勢は耳、肩、腰、くるぶしが一直線になるらしいんですけど、juconの場合は耳、肩、腰が全部前に倒れているそうです。


だから、腰の筋肉に負担がかかっているらしい。
写真を見ながら説明されるので説得力もあります。
姿勢が悪いとは思ってましたが、どう悪いのかがわかってなかった^^;

これまで数えきれないくらいの整形外科、整体、接骨院、鍼灸院に行ってますが、こんな風になぜ痛みが出ているのかを説明してくれるところはほとんどありませんでした。

で、やっぱりjuconの背中の筋肉はカチカチらしいです^^;
治療方針としては、まず痛みを緩和してから姿勢を直していくということでした。
今日の施術は、先生によるマッサージ、電気治療、ここまでは今までのところと同じですが、マッサージが丁寧。
今まで行っていた接骨院は力任せにグイグイやって、患者が痛がると喜んでいる感じでした^^;

その後は、先生の補助付きでのハイボルテージ療法、3分間のストレッチでした。
ハイボルテージ療法は初体験。
ちょっと痛い感じ^^;
ストレッチは気持ちよかった(^^)


あまり期待はしてなかったんだけど、ここの接骨院はかなり丁寧に施術してくれそうで、いい感じです!

ってことで、今度からはここへ通院することにしました!
長年の腰痛、この接骨院で良くなるといいなぁ〜(^^)







creemaminneTwitter Instagram






最新の画像もっと見る

post a comment