motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

墓参りと見舞い

2020-10-07 21:01:00 | Weblog
管理する者がいなくなった実家の庭は草ボウボウ。
って事で、今日は三男と一緒に実家に行ってきました。
草刈機でやれば、あっという間でしょう!
って思っていたんですけど、なんと雨だよ〜
そんなに時間はかからなかったけど、けっこう濡れました(^_^;)

その後、オヤジの入院している病院へ。
次男と三男は、毎週のように見舞いに行っているけど、オヤジと不仲の僕は初めての見舞い。




コロナ対策って事で、ガラス越しの面会しかできない。

半年間ぶりに会ったオヤジは、すっかり弱っていて、もう僕のことを認識できているのか、いないのかわからない。
話していることも、全然聞き取れない。
それでも、三男は一生懸命オヤジの話を聞いてあげている。
オヤジの話によると、家に50万円隠してあると言っているので、どこにあるの?って聞いたら、3階の部屋にあるって。
しかし、実家は平家だ・・・

僕は、オヤジの面倒をみない宣言をしていて、弟たちも理解してくれている。
そのかわり、事務的な仕事は僕がすることになっている。
ということで、見舞いが終わった後は、市役所に行って、必要書類の手続き。

その後はオフクロの墓参り。
オフクロと会うのも半年ぶりかな〜
でも、夢では月に一度の割合で会っている(笑)
リモートの墓参りもありという世の中、別に墓石の前で手を合わせるだけが、お参りだとは思わないけど、そこにはオフクロの骨があると思うと、やっぱりたまには来てあげないとな思う(^^)

遅めのお昼は、贅沢にもうな重!



ハードスケジュールな1日で、仕事より疲れました(^_^;)



問合せminne(通販)TwitterInstagram

最新の画像もっと見る

post a comment