motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ゴリラは100%B型

2014-01-17 20:41:24 | Weblog
という話を聞きました。





そうか~ じゃあB型の人はゴリラから輸血してもらえるんですね~

本当に???


ちなみに魚や、アメリカンショートヘアは、全てA型だそうです。A型の人も安心!?



って、なぜ動物に頼る?(笑)



でも、本当にゴリラしかいなかったら、ゴリラから輸血出来るんでしょうか? ゴリラのBと人間のBは一緒?




犬は9種類の血液型があるんだって。馬は8種類。


動物病院で、犬が手術するのに輸血が必要になった時、血液はどうしているんだろう?
犬の献血センターとかあるのかな? 誰か知ってます?





http://www8.plala.or.jp/jucon










最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (Sedona)
2014-01-17 23:06:08
ごぶさたしてますぅ!
Sedonaです。
道志村も寒そうですね。ところで、道志村って、最寄り駅はどこですか?
juconさんのアトリエ見学ツアーとかやりたいなぁ~と。可愛い木彫りと素敵なか家具を見てみたいなぁ~と思ってます。クラフトフェアって、土日ばかりで、なかなか伺えないので…。フレンチブルドッグさんとドラゴンさん(後輩)も会いたがってます。
返信する
Unknown (jucon)
2014-01-18 08:33:10
Sedonaさん
道志村、寒いですよ~ 毎日氷点下です。

そんな道志村には電車が走っていません・・・
最寄りの駅と言えば、ひと山越えた都留市駅になりますが、そこから車で1時間弱です。
つまり、車がないと来られないんですよね~
せっかく、juconに興味を持っていただいたのに残念ですよね・・・

返信する
わぉ! (Sedona)
2014-01-18 09:17:15
通りで、道志村を探しても、最寄り駅が見つからない訳ですね!毎日、氷点下…身体に気をつけて下さいね。私たち、車の運転が出来ないので、道志村には辿り着けないですねぇ…。クラフトフェアでお会い出来ます日を楽しみにしてます!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-18 09:42:11
Sedonaさん
せっかく興味いただいたのに、本当にスミマセン。
イベント情報は、H.P.、ブログでアップ致しますので、ご都合のよい時があれば、足をお運びください。
どこかの会場でお会い出来ることを楽しみにしています。フレンチブルドックさん、ドラゴンさんにもよろしくお伝えください。
返信する
はいっ! (Sedona)
2014-01-18 10:12:46
juconさん、またクラフトフェアを楽しみにしてます!創作活動頑張って下さぁ~い!
返信する
Unknown (jucon)
2014-01-18 13:09:59
Sedonaさん
ありがとうございます!
お会いした時に、アメリカのお話し聞かせてくださいね。
返信する
クラフトフェア楽しみにしています! (フレンチブルドッグ)
2014-01-18 18:26:39
こんばんは(*^^*)
道志村って大自然の中にあるんですね。
いつか行ってみたいです…!

今日獣医さんとの出会いがありましたので、犬の輸血について聞いてみました!
一回はどんな血液型でも大丈夫だそうですが、二回目からは同じでなければいけないそうです( ゜д゜)
犬の輸血会社が昔はあったけれど、今は無くなり結構困っているそうですが…大型犬だと輸血犬になれるそうで、大きな病院だと用意されているとか。
ゴリラから人間の輸血はやはり無理みたいでした(´・_・`)(笑)
返信する
Unknown (jucon)
2014-01-18 21:35:02
フレンチブルドッグさん
道志村が大自然なんて言ったら、もっと過酷なところに住まわれている人に笑われます。小自然くらいにしといてください(笑)
夏は涼しくていいですよ。キャンプやバーベキューも出来ますし。チャンスがあれば、遊びに来てくださいね。

犬の輸血にはビックリですね!
貴重な情報、ありがとうございました。
そして、ゴリラの血は、やっぱり人間には合わないんですね(笑)
でも、ゴリラしかいなかったら・・・
って、僕はB型じゃないので、ゴリラに輸血してもらう必要はないです(笑)
返信する

post a comment