motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

寒いけど、楽しい!

2014-01-18 17:43:02 | Weblog
今朝は、それほど冷え込まなかったか?
それでも氷点下でしたけどね。




今日は雪が降るかと思っていたんですが、お天気は曇り。



あ~、降らなくてよかったと思っていたら、雲行きが怪しくなってきて・・・



3時過ぎくらいから、雪が・・・


降ったんですが、積もるほどの雪ではありませんでした。



昼間でも気温は5度あるかないか。ジッとしていれば寒いですが、作業をしていれば、それほどでもないです。

今日はこれから作る椅子2脚と、ダイニングテーブルの材料を準備しました。



手前のアームチェアーを2脚作ります。


最近、ずっとオーダー家具の制作をしていますが、2014年クラフトフェア用の新作小物のアイディアが何点か思いつきました。
オーダー品の制作を終えたら、ゆっくり新作小物作ろうと思っています。


使っていただける方がわかっているオーダー品もいいですが、気に入ってくれる人が現れるかどうかっていうクラフトフェア用の作品も、作り手としてはやりがいがありますし、その出会いに感動したりもします。


というわけで、モノ作りという仕事が、とても楽しいってことは2014年も変わらずってことです。
もうちょっと暖かいところで仕事出来るともっと楽しそうなんですけどね(笑)




http://www8.plala.or.jp/jucon




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ最高!! (Sedona)
2014-01-18 22:42:55
juconさん、クラフトフェア用の作品作り頑張って下さい!アメリカっぽいモノを期待してまぁす!アメリカのネタなら、たくさんありますよ!
返信する
Unknown (jucon)
2014-01-19 08:24:53
Sedonaさん
おっ、ネタお願いします!
2014年はアメリカンか!?(笑)
返信する
YES! (Sedona)
2014-01-19 11:02:27
アメリ缶です!!
ソウルフルなアメリ缶!!
返信する
Re:YES! (jucon)
2014-01-19 11:55:43
Sedonaさん
Yes,We 缶!ですね(笑)
返信する

post a comment