motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

avexさんに納品に行ってきました!

2010-10-20 22:26:37 | Weblog
年に一度の割合でavexさんから仕事をいただいています。

今回納品して来たのは椅子2脚。






1か月ほど前に、椅子2脚オーダーしたいとご連絡をいただいたのですが、ご予算がちょっと少なくて、それではちょっと新しい椅子を制作するのは難しいのでストック品をお安く買っていただくのではどうですか?とご返事をしたところ、それでもかまわないということで、juconの豊富?なストック品の中から、お好きな椅子2脚を選んでいただきました。


「予算が少ないと思ったんだけど、家具を買うんだったら、juconさんに相談しないわけにはいかない」なんて言われちゃうと、うれしくなっちゃいます。(笑)
多少安くしちゃっても、うちにストック品として置いておくより使ってもらった方がずっといいですしね。


こちらのスタジオには、もう何度も来ているんですが、何気にあちこちにjuconの家具があって、デスクはもちろん、ベンチ、テーブル、椅子、スツール等々、3つのスタジオで使っていただいているんで、かなりの数です。改めてこんなに納品していたんだなって思いました。


で、作ったこともすっかり忘れていた、こんな家具も。




3人のエンジニアさんからオーダーをいただき、それぞれの好みに合わせたため、家具の雰囲気も違ってます。
こちらのローテーブルは、ウォールナットを使用し、蟻組という組み手で作ったもの。最近じゃ、こんな難しいことはしないですね~。いい仕事しています(笑)


納品終了後は、いろいろ音楽のお話しをさせていただいたのですが、前から疑問に思っていたことを聞いてみたら、それならこれを使えば出来るよと言われて、あるものをいただきました。


そのあるものとは・・・







この話は、また後日ということで。(笑)

いや~、いいモノをいただきました。だけど、うまく使いこなせるかな?






like the music/jucon






最新の画像もっと見る

post a comment