motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

作戦変更。

2006-11-11 17:33:46 | Weblog
今日は、尾作木材さんの展示会。
毎回、juconの家具も展示させていただいているが、さっぱり売れない。(笑)

まあ、自分で作るのが、楽しみな方が集まるので、出来ているものを買うなんて考えは、はじめからないのだろう。

しかし、中には興味を持ってくれる方がいるのでは、という淡い期待を抱きつつ参加するのだが・・・。
だったら、今年は家具はちょっとだけにして、端材を持っていってみるか。

たぶん、東○ハ○ズさんなんかでは、ひとつ何百円で売っているような物を、5~6個袋に詰めて、どれでも一袋100円。

その他、試作品や、加工を途中で止めてしまったもの、あと少しで完成品というような段階のものを、どれでも500円にしてみた。

これが思ったよりも売れていく。
尾作木材さんの展示会で、僕の出展したものに、こんなに興味を持ってもらったことが、かつてあっただろうか?(笑)

そして、それを手に取った方々の話しを聞いていると、僕の思いつかないような使い道を、いろいろ教えていただける。
なるほど、そんなことは考えたことがなかった!

行き場のなくなった端材たちが、新たに活用され、しかも新しい作品のヒントにもなるような話しも出来た。

やっぱり、いつも同じ方向から攻めるのではなく、たまには角度を変えることも必要なんだ。

そうそう、数点持っていった椅子を見て、juconの家具に興味を持ってくれた方もいらっしゃったので、今回は作戦成功!ということだろう。(笑)










最新の画像もっと見る

post a comment