motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ポールラッシュ祭の出来ごと

2011-10-18 07:35:19 | Weblog
初日、雨模様でディスプレーもこじんまりしてましたが、2日目は晴天になったので、こんな感じにディスプレーしてみました!



今回、本当にたくさんのお客様がいらっしゃってくださったんですが、サプライズもいっぱいでした。


2週間前に行われた別所温泉クラフトフェアで、すごくjuconの作品を気に入ってくださったご家族がいらっしゃったんですが、そのお客様がわざわざ清里までいらっしゃってくださったんです。


しかもですよ、そのご家族のお目当ては、なんと・・・













チリトリです。(笑)
「あの時、チリトリを買い損ねて」って。

チリトリ買うために、2時間以上かけて来てくれたなんて、本当にうれしくなっちゃいました。



そして、もう一組み、先週の伊豆高原クラフトの森で、juconの財布を即買いしていただいたプロゴルファーもんごさんファミリーもいらっしゃってくださったんです。今回は、奥さまが飾り棚を即買い。奥様にもjuconの作品を気に入っていただけてうれしく思います。

こうやって、jucon目当てに会場に足を運んでいただける方がいらっしゃるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


また、大泉の美味しい手作りパン屋、おうちパン屋Hands handsさんがパンを届けてくださったり、ウクレレ、バーベキュー仲間のそらまめのおうちさんも遊びに来てくれました。


その一方で、偶然の出会いというのもあって、「毎年このポール・ラッシュ祭に来ているんだけど、お目当てのショップが最近出展してないんです。」っていう千葉のお客様。お目当てのショップはアクセサリー屋さんだと聞いたので、「juconのアクセサリーも魅力的ですよ(笑)」って、ご紹介したら、すごく気に入っていただけて、アクセサリーだけで1万円以上お買い上げいただいちゃいました。
そして、その方にお友達を紹介していただいて、そしてそのお友達にまたお友達を紹介いただきという感じで、juconのアクセサリーは今年も大人気。



このアクセサリーは、スタッフの方や出展者さんにも人気なんです。
昨年お買い上げしていただいたスタッフの方に、今年もご購入していただいたり、仲間のスタッフをご紹介していただいたり、出展者の方が、お店番を交代でjuconのブースに何度も見に来てくれたり。
このクラフト市のボスでもあるHEART&HOMEさんの奥さま、娘さんにも気に入っていただいているんです。

HEART&HOMEさん、juconの目の前のブースでカントリー家具を制作しています。juconとは商売敵?(笑)



こちらは家具がけっこう売れていて、同じ家具屋としてはうらやましい限りです。(笑)


今回juconの売上げは、ほとんどがアクセサリー。



こう、アクセサリーばかり売れちゃうと、家具屋が本業とは言えなくなりそう。



でも、数人のお客様には、家具にも興味を持っていただきました。
juconでは、家具のオーダーも承っています。ご相談、お見積りは無料です!


今回は忙しくて、ブースを離れることが出来ず、他の出展者の作品をあまり見ることが出来ませんでしたが、木工屋げんさん、納屋工房さんには、大変お世話になりました。ありがとうございました。

HEART&HOMEさんを初め、スタッフの皆様も、お疲れさまでした。



そして、本当に多くのお客様に購入していただたことに感謝いたします。

地元、山梨でこんな素敵なイベントがあることにうれしく思います。ポール・ラッシュ祭、相性すごくいいみたいです。(笑)





http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (white closet)
2011-10-18 19:54:54
2日目 晴れて本当に良かったですね。
チリトリ 2時間かけても欲しくなる気持ち
わかります。juconさんの雑貨もっといろいろ
見てみたいです!!

最近 釘穴みると、juconさんに見えてきます(笑)

蒲郡まで体調崩さないように 頑張ってください。

返信する
Unknown (jucon)
2011-10-18 20:42:16
white closetさん
僕は釘穴?(笑)

蒲郡でお会い出来ますね。
初めての愛知出展。でも僕が産まれたのは愛知なんです。
蒲郡、いろんな意味で楽しみです。white closetさんにお会いするのも楽しみにしていますね。
返信する

post a comment