motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

SHOUT!

2012-08-16 06:21:54 | Weblog
TEARS FOR FEARSというデュオを知っていますか?
80年代に活躍したイギリスのアーティスト。



このTEARS FOR FEARSの♪SHOUTって曲が、すごくカッコいいんで、12inchシングル(アナログ盤)を、みんなの前で聴かせてあげたんです。

そしたら、その中にTEARS FOR FEARSの一人がいたんですよ!


「この曲、カッコいいよね~、また活動すればいいのに」って僕が言うと彼は苦笑いしているんです。

「えっ、もしかして曲を作っていたのは相方?」

「・・・・・」


















っていう夢を見たんです。(笑)



♪SHOUTって曲は好きなんですが、12inchはもちろん、CDも持っていません。
でも、ずっといつかは買ってもいいかなって思っていたので、今が買い時か? BooKOffとかに500円くらいで売ってないかな?






TEARS FOR FEARS/♪SHOUT






http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2012-08-16 11:19:15
今日の夢は楽しい夢ですね(笑)

懐かしいです♪久しぶりに聴いたらEverybody wants to rule the worldとかわりばんこに頭の中でぐるぐるリピートしてます♪

返信する
Unknown (jucon)
2012-08-16 12:38:45
そらまめさん
体調はいかがですか?

なぜTEARS FOR FEARSの夢を見たのかさっぱりわかりません。(笑)

ネットで調べたら、まだ活動しているんですね。つい先ンもサマソニに出演したらしいです。
♪Everybody wants to rule the worldも、とても素敵な曲です。やっぱりCD買っちゃおうかな。(笑)
返信する
懐かしい! (kayoko)
2012-08-16 17:37:40
私も好きです!
確か、HONDAかなんかのクルマのCMに使われてましたよね!
いま聴いてもカッコイイ!
返信する
Unknown (jucon)
2012-08-16 17:46:32
KAYOKOさん
そうそう、車のCMに使われてましたね!

で、調べてみたら、suzukiカルタスでした。

http://www.youtube.com/watch?v=8CqMaXHMJ5c&feature=related

館ひろしさん出演です。
返信する
Unknown (そらまめ)
2012-08-16 17:49:38
今でも活動してるんですね!知らなかったです。CD探すんですね。てっきりjuconさんだから、こだわってレコードかと(笑)

ご心配ありがとうございます。ちゃんと治せないので、長引いてますが、動けるようにはなりました(汗) 暑さも復活してきたのでjuconさんもお大事にして下さいね!
返信する
Unknown (jucon)
2012-08-16 18:05:50
そらまめさん
サマソニに出演したんじゃなくて、するんでした。今度の日曜日です!
ジャミロクワイや、ニューオーダーなんかも出るんですね~。チケット売り切れだけど・・・。


最近のTEARS FOR FEARS
http://www.summersonic.com/2012/lineup/032.html?a=o1


レコードは保存が大変なので、本当に好きなアーティストだけです。
iTunesで、ダウンロードって手もあるんですが、やっぱり形で残したいのでCDです。

暑い夏ももうすぐ終わりです。頑張って乗り切りましょう!
返信する
Unknown (そらまめ)
2012-08-16 23:48:36
二人、若い時よりかっこよくなってますね!!
素敵♪ CDなら探したいのたくさんあるなぁ…私はほとんど姉から録音してもらったカセットテープでしたから 笑
返信する
Unknown (jucon)
2012-08-17 07:20:48
そらまめさん
若い時よりカッコいいですか?
っていうか、若い時からあんまりカッコよくないから、渋くなったのかな?(笑)

実はこの辺りのアーティストは、僕もほとんどCD持っていません。カセットテープならあるんですけどね。そういう時代ですね。(笑)


返信する

post a comment