motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

出展準備

2023-01-18 18:15:00 | Weblog
朝は調子が悪い(^_^;)
今日はウォーキングを中止して、ストレッチを長めに40分ほどやってから、仕事開始!

ハンドメイドなんちゃらまでは、あと3日ってことで、今日は作品リスト作って、値札を付けて、作品の梱包等々。
それから什器の確認、モバイルバッテリーの充電、キャッシュレス決済の確認等々、やることは山ほどある。
前日にやってもいいんだけど、焦って忘れ物をしたくないので、いつも早めに準備します(^^)

あと、ショップカードも作りました。


と言ってもQRコードを印刷しただけのショボいやつ(^_^;)

業者に委託して、カッコいいショップカード作っている人も多いけど、juconはそこまでお金を掛ける必要はないかな〜と。

人気のある人は1,000枚〜2,000枚用意するらしいけど、juconは全然人気がないので100枚もあれば十分なんです(^_^;)

もしかしたら、こういうところにお金を掛けるか掛けないかでも人気に影響するのかもしれないけど、僕から見れば過剰包装と同じでムダに豪華にしてもな〜って感じ。
ショップカードは最低限の情報が伝わればいいでしょ(^^)

ムダに経費を使って、作品の価格を高くするよりは、この方が良いかなと。
まあ、ショップカードを豪華にしても人気出そうにもないしね(笑)

おそらく今回も一部のjuconを応援してくださっている方々しかいらっしゃらないとは思いますが、その方々に興味深く見ていただけるような展示が出来ればと思ってます!
そんな中で、1人でも2人でも新しい出会いがあれば最高だなぁ〜って(^^)
juconのブースはK-25です!
もしお時間があるようでしたら、お気軽にお立ち寄りください。

あっ、通販の方はお休みモードに入りました。
再開はイベント終了後、火曜日くらいを予定してます。


creemaminneTwitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment