motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

ハンドメイドなんちゃらリポート(最終日編)

2023-01-22 20:30:00 | イベントリポート
ホテルのフロントスタッフから言われた衝撃の「喫煙室でご予約いただいてます」で、青ざめた昨夜・・・
「禁煙室で予約したつもりだったんですが〜」と応えると、「あいにく本日は満室で禁煙室への変更は出来かねます」って(^_^;)

「でも喫煙室の中でも、あまり臭くない部屋ならご用意出来ます」と。
どういうことか、よく理解出来なかったのですが、そこをお願いします!

で、案内された13階の部屋。
エレベーターのドアが開いた瞬間にタバコの臭い・・・
これが喫煙フロアか〜
廊下が臭いんだから、部屋はもっと臭い?
と、恐る恐るドアを開けると・・・

あれ?思ったより臭くない!
かすかにタバコの臭いを感じるけど、これならなんとか大丈夫(^^)

いったいどうやってあまり臭くない喫煙室を用意しているのだろう?
とにかくフロントスタッフの方に感謝!

朝から立ちっぱなしだったせいか、腰も足も痛くて、かなり疲れていたせいか異常にお腹が空いた気がして、バカ食いしたら気持ち悪くなりました(^_^;)

ジジイなので熟睡も出来ず、疲れも取れないまま迎えたなんちゃら最終日。

予定通りヒマ・・・






juconのブースだけ人がいない(^_^;)
初日はけっこう作品を見てもらえたのに、今日はサッパリ。


午後になって、常連さんが来てくださって、ようやくjuconの最終日がスタート。
しかし、その後が続かない(^_^;)

ヒマを持て余し気味にしていたころ現れたのが、やっぱりOっさんだった!
いつも絶妙なタイミングでやってくる(^^)

Oっさん、前回のデザフェスで購入した作家さんの作品を、今日も買いに来たって。
で、juconにはついでに立ち寄ったらしい(^_^;)

Oっさんと話をしていると、ビッケさんも来てくれた(^^)
ビッケさんも毎回来てくれる常連さん。

その後に現れたのが、昨年の4月に個展をさせていただいたmaruseさん。
また個展のお誘いをいただいたので、来年はmaruseさんで個展をさせていただくことになりそうです(^^)

で、次の方はサプライズ!
平塚の訓練校時代の同級生、T君。
道志村の工房を立ち上げるときには、いろいろ協力してくれた方ですが、もう10年くらい会ってなかったかも〜
都内に用事があったついでに、わざわざビッグサイトまで来てくれたんだって。
訓練校時代の同級生の行方は、もうほとんどわからないんだけど、T君もわからなくなっているらしい。
懐かしい話と近況報告が出来ました(^^)

と、おかげさまで、しばらくはヒマヒマタイムを回避出来たんですけど、お客さんはサッパリ(^_^;)

ビッケさんだけは戻って来てくれて、お買い物してくれました(^^)

しかし初日とのギャップが凄過ぎ。


けっきょく最終日は常連さんお二人と、外国人の方がお買い物してくださっただけ。

初日いっぱい売れたなぁ〜と思ったけど、最終日がこれではね(^_^;)

ユニクロの新入社員の初任給が30万円って考えると、19年目のjuconはまだまだだなぁ〜って。

今からユニクロに就職するか、もっとjuconの作品のクオリティを上げないと〜
まあ、ユニクロはきっとムリだと思うので、juconの仕事、頑張ります!

とは言え、常連さんたちにはいつも応援していただいて、本当に感謝しかありません(^^)
そして、初日にはわずかですが新規のお客さんとも出会えたので、次回もまたjuconに会いに来ていただければうれしく思います!

ということで、次回は5月20日(土)のデザフェスに出展です。
前回と今回の教訓を踏まえ、さらに体力的なことも考え、次のデザフェスは1日出展にしてみました。

土曜日お休み出来ない方には、申し訳ないですけど、次回は1日勝負でよろしくお願いします。









creemaminneTwitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment