motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

個展4日目終了〜

2022-09-13 19:49:00 | 展示会
せっかく作品を補充したのに、昨日はお客さんゼロ(^_^;)
これが本来の調子と言えば調子なのですが・・・

裏事情を話せば、ここ数年ずっと不調だったので、今回は作品数、初めから少なかったんですよね。

過去のブログを遡ってみたら、以前はこんなに持って行ってました。


黄色いケースが5つと、テーブルの上の荷物も。



それが今年はこんなもん。


厳選したと言えば厳選したのかもだけど、最近の調子を考えれば、こんなものかなぁ〜って(^_^;)

しかし、今回は初日、2日目と予想を上回る集客!
これはまずいってことで、3日目に作品を補充した途端、お客さんが来ないってね〜(^_^;)

でも、今日は昨日よりはよかったですよ!
って、昨日より悪くなりようはないけど(笑)

最初にいらっしゃったのはTwitterをご覧になった方、そしてその次は2日目に来た方のお友達。

しかし、その間隔がけっこう長い(^_^;)
なので、ヒマつぶしに銀ブラへ(死語か?)









駐車場、高いね〜


そんな感じで過ごした4日目、今日も一日さびしく終わるのかな〜って思っていたら、なんか面白い人がやって来た!
初めましてのその人は、カカカタチさん。
お名前も面白いけど、お話しも面白い(^^)

その後やって来た顔馴染みのミウっちさん(カカカタチさんとは初対面)も、いつの間にか会話に引き込まれる面白さ。

で、カカカタチさん「金欠でjuconの作品を購入してしまったら、今月いっぱいご飯が食べられなくなるからゴメンなさい」って言いつつ、さんざん悩まれた上、なんと!捕鯨してくれました(^^)

まだ今月、17日もあるのに大丈夫なの?
月末まで水だけで過ごすつもり!?
その話を聞いていたノーションさんもお会計の時、心配しちゃう感じ(^_^;)

まあ、実際にはそんな状況ではないにしても、初めて作品をご覧になって、即決でお買い物してくださるなんて、本当に作品を気に入ってくださったんだなぁ〜って感じて、とってもうれしい気持ちになりました(^^)

今日もお客さんは少なかったけど、こんな出会いがあると明日も頑張ろうと思います!

作品見に来ていただけるだけでもうれしいので、お時間のある方は明日以降、ぜひjuconの個展に足をお運びください(^^)

あんまりヒマだと、また銀ブラしなくちゃいけなくなるので、ご協力よろしくお願いします(笑)



creemaminneTwitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment