motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

明日は病院へ

2015-06-25 21:00:09 | Weblog
もう、腰がヤバいです。

なんで、こんなに痛いんだろう?
今まで何度も腰痛になってるけど、こんなに長いのは初めて。


重い腰を上げて、いや痛い腰を上げて、病院に行こうかと思ったんですが、もしかしたら腰は自然治癒力で治せるかも?(笑)
もう少し、様子を見てみよう。


それよりもこっちの方がヤバいかも。


僕のパソコン。
こっちは絶対、自然治癒力ないと思うし(笑)

というわけで、明日はパソコンを持って、パソコンの病院に行ってみることにしました。
パソコンの調子が悪いことは、先日のブログに書いたんだけど、けっきょく僕の周りにパソコンに詳しい方はいらっしゃらなくて、その代わりに木工仲間のSさんが、パソコンの病院を紹介してくれました。

パソコンの病院に行くのは初めて。
どんなことされんだろう? あんなことや、こんなこと?(笑)

そもそも、パソコンには保険証がないんで、いくらかかっちゃうのか心配だわ~
以前、メモリー増設するのに、メモリーの代金の他に技術料で3,000円って言われた。メモリー差し込むだけなんだけどね。
って、それも出来ないんだからしょうがない。

木工屋さんも技術屋さんだけど、簡単な修理、メンテナンスなんて、だいたいの人は無料でしちゃってあげてるんじゃないかな?
パソコン屋さんみたいに、ちょっと何かしただけで何千円って、いい仕事だわ~

というわけで、ここでも悔やまれる、失くしてしまった5千円・・・

まあ、技術に対してお金を支払うのは当然なんだけど、それが妥当な価格かどうかは謎だな。
パソコンもセカンド・オピニオンが必要か?
あっ!普通、セカンド・オピニオンは価格に対してじゃなくて、原因にたいしてか?
価格の場合は相見積りですね(笑)


どっちにしろ、このパソコン直しても、OSがVistaなんで、もう先が長くないから、買い換えることになるんだろうか?
そういうのもお医者さんはアドバイスしてくれるのか?

不安と、不安を背負って、パソコンの病院に行って・・・



その後はお楽しみ~!!

あの映画と、あの人のライブを観て来ようと思っています~

せっかく、お出掛けするんだから、楽しみもないとね。
最近、やっと一人で映画観たり、ライブに行ったり出来るようになりました。大人になったもんだわ~(笑)

楽しい時間を過ごして、自然治癒力アップして来ます!




http://www8.plala.or.jp/jucon


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この際… (フレーテ)
2015-06-25 21:59:25
私もVistaを使ってるんですが、何度か調子悪くなってはまた持ち直しという感じです。

Vistaは2017年4月11日でサポートが終了するので、ほんとうに調子が悪いのなら買い換える方がいいんじゃないでしょうか?
返信する
Unknown (jucon)
2015-06-26 07:11:45
フレーテさんのパソコンは自然治癒力があるんですか?(笑)

どうせなら、新しくしちゃった方がいいみたいですね。
とりあえず、診て来ますね。
返信する

post a comment