motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

久しぶりのちょこっとスツール

2015-06-14 21:23:07 | Weblog
パソコンの調子が良くない・・・
ネットで調べてみても全然わからず、何人かの方に聞いてみたが、やはりダメ。

Microsoftのサポート・センターに電話して、ガイダンスに従ってやっていたら、最後にメールアドレスを教えられ、そこに空メールを送れって。
空メール送ってみたら、添付ファイルのついた怪しい英文が届いたので、開かす削除。そんなサポートの仕方ってあるのか?

完璧にお手上げです。


このパソコン、もう何年使っているんだろう?
OSはwindowsのVista。かなり年季物。

ブログで検索してみたら、2009年から使ってました。ブログって便利(笑)
でも、これ譲っていただいたモノなので、実際はもっと古いんですよね。


パソコンで6年って、けっこう使っている方なのかな?
さすがに、いい加減買い換えろということなんでしょうか?

とは言っても、先立つものがないし・・・

パソコンって、今いくらくらいで買えるんだろう?
だいたいどんなパソコン買っていいのかもわからないし。

できれば、もう少しこのパソコンを使いたいところだけど、完全に壊れる前に買い換えた方がいいんでしょうね~

僕の周りにパソコンに詳しい人がいないので困ってます。
このブログをご覧の方で、相談にのるよって方が、いらっしゃいましたら、ぜひご連絡を!(買い換える方向でも、トラブルの解決でも)


それにしても、お金がないのに税金や請求書、トラブルなどは山ほどやって来ます。


そんな悩みを抱えているのは1334+さんも一緒。
って、勝手に思っています(笑)

メールをすれば、挨拶はお互い「サッパリですね~」です・・・
そんなサッパリな1334+さんから、サッパリなjuconにオーダーをいただきました!



もう何脚目のオーダーか忘れちゃったけど、ちょこっとスツールです。
何脚もオーダーいただいているってことは、一応売り上げに貢献しているってことだと思います。
でも、仕入品ってあまり利益率が良くないと思うから、1334+さんも大変だと思います。

そんなわけで、今回もクリマに行くついでに、納品しようと思っています。これだったら、送料分のご負担をいただかなくてもいいですからね。
サッパリ同士、助け合っていかないと(笑)


しかし、パソコンが壊れちゃったら、このブログも書けなくなっちゃうかな~
このブログを毎日楽しみにしている方に、パソコン募金でもお願いするかな?

って、スマホでも書けるだろうって言われそう(笑)



http://www8.plala.or.jp/jucon

最新の画像もっと見る

post a comment