motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

スツール完成!

2015-06-27 21:42:01 | 制作
うちからは、富士山の山頂がちょっと見えます。



今朝は、富士山噴火の夢で目が覚めました。
夢の中で、ついに噴火したか~と思い、かなりビビりましたが、なんと僕はその時にヘリコプターに乗っていたんです!
これで、とりあえず千葉くらいまで行こうと操縦士に言うと、なんと燃料がないって・・・

道志村は山の中、国道が一本しか走ってなく、その道はすでに大渋滞。
あ~ もう逃げられない・・・


って、ところで目が覚めました。



しかし、この日が現実になる日が、もしかしたら明日かもしれないし、1年後かもしれない。
早いうちに、この村を脱出したいんですが、まったくそのあてがありません・・・

あてというのは、別名お金ともいいますが(笑)



とりあえず噴火がなくても、生きていくにはお金が必要なので、今日もお仕事しました~



スツール4脚、すっかり接着剤も固まってくれたので、今日は座面を平面にする作業。


クサビの打ち込まれているところを手ノコでカットします。



うまくやれば、これだけでかなりフラットになりますが、あとはノミとサンダーで出っ張りを感じなくします。


で、そのあとはオイル塗装。



ナチュラルVer.とツートンVer.、ラウンド・タイプとスクエア・タイプ、全部で4脚の完成です!
Green Grainさんへの納品は来週の火曜日午前中。
午後には、もう買えちゃいますよ!


って、そんな簡単に売れるなら、僕はもうすでに、どこかに移住していたな(笑)
でも、Green Grainさんなら売れちゃうかも~

Green Grainさんのお店がオープンして、すでに2ケ月。店内の様子は、納品後にブログでご紹介しますね!






http://www8.plala.or.jp/jucon


最新の画像もっと見る

post a comment