motto² jucon 

minne、creemaで通販しています!

新たな試み

2023-02-02 18:00:00 | 制作
端材の再利用、再生について考えてるここ数日、新たな試みをしてみました(^^)


このオブジェも端材から作りました。

一般的に木彫のオブジェは、一本の木から彫り上げることがスゴいみたいなイメージがあると思いますが、それにはけっこうな技術が必要だし、材料もだいぶムダにしてしまいます。

端材の有効利用を考えれば、発想を逆転させ、細かいパーツを組み合わせて、ひとつのオブジェにするという考え方もありだと思います(^^)
この方法ならjucon程度の技術でも作れますしねw

試しに作った、このオブジェが自分的にけっこう気に入ったので、別バージョンも作ってみました(^^)






これらの作品、うまいタイトル、もしくはコピーをつければ、けっこうなメッセージ性のある作品になる気がしてます。


まあ、気の利いたタイトルを思いつかないところが、juconらしいんですけどw




creemaminneTwitter Instagram

最新の画像もっと見る

post a comment