motto² jucon 

jucon Solo Exhibitions
 メカ・ワンダーランド
(あなたの知らない海の世界)

日本ボロ宿紀行 桜庭龍二

2019-02-25 22:12:19 | Weblog
今週末の星ノ海雑貨店に向けて、昨日はディスプレイのシュミレーションをしたでしょ。



で、今日はそれらがトランクケースに収まるのか試してみました。



クジラの作品は4つしかないのに、全体の半分くらいのスペースが必要。
傘を持っている見習い君もかさばるわ~(^^;)

残りのスペース、大きな方のトランクケースの半分に見習い君たちを詰め込まないと・・・


ということは、これ以上作品をつくっても、持って行けないなぁ~


じゃあ、ポストカードを作ろう!
ってことで、今日は一日中ポストカード作ってました。



juconのポストカードは印刷するだけじゃなく、その後一枚一枚汚し加工が必要なので、けっこう手間がかかります。
でも、わりと評判がいいみたいなので、いっぱい作っちゃった(^^)



汚したり、焦がしたりする作業は部屋で出来るので、今日は1日中、パソコンで動画を見ながらの作業です。
Youtubeで音楽を聴いていると、勝手にオッサン向きの80年代の洋楽を流してくれます。なぜ、僕がオッサンとバレているんだ???


そんなオッサンjuconは、最近TVerを覚えたので、ドラマも見ました。
これまで、いろいろ見ていたんですが、けっきょく面白いって思えるのは、「ハケン占い師アタル」、「私のおじさん」、「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!」、「日本ボロ宿紀行」に絞られてきた感じ。

特に気に入っているのは「日本ボロ宿紀行」(^^)
昭和のオッサンにはたまらなくツボです(笑)

あらすじは、こんな感じ~

篠宮春子(深川麻衣)27歳は、父・一平が急死したことにより芸能事務所スプリングロールを引き継ぐことに。
しかし、所属していたタレントはほとんど辞めてしまい、残ったのは48歳の一発屋ポップス歌手・桜庭龍二(高橋和也)だけだった…!!かつて大ヒットしたものの大量に売れ残ったCDを売り切るため、二人はスーツケース一つで地方営業の旅に出る事に。
地方で出会う各地の“ボロ宿”を巡りながら、春子はやる気はないがプライドだけは高い龍二を、もう一度人気歌手にすることができるのか!!


毎回、昭和の香りプンプンのボロ宿が紹介され、ひなびた風景、懐かしいアイテムがストリートをさらに面白くしている。
桜庭龍二と、篠宮春子のキャラも最高です(^^)
売れないポップス歌手桜庭龍二と、売れない木工家juconが重なったりするのも、このドラマを見ちゃう一因なのかも(笑)

でドラマ中に、桜庭龍二が「旅人」という曲を毎回唄うのですが、第5話ではついにフルバージョン、PVまで披露されたんですよ!



この曲、実に昭和っぽくて懐かしい感じ。じわじわヒットして、年末には紅白出場とかならないかな?(笑)


で、ずっとこの桜庭龍二に、なにかしらの親しみを感じていたのは、なぜかな?と思っていたんですが、やっとわかりましたよ~
桜庭龍二は、どうもあいつに似ている気がしてならないんです。

それがコイツだ!



テコリーヌ国王!
写真見比べてみてください。この人たち兄弟かな?(笑)
今度から、国王のことを長野の桜庭龍二と呼ぼう!(^^)

第5話を見れば、PVの作るまでも見れますよ~ 5話見て、PV見るとさらに面白い!(^^)







問合せH.P.TwitterInstagramminne(通販)