よもやまカンボジア

カンボジアの日本語学校で起こった不思議な出来事を…。

よもやま太郎001

2005-10-29 01:06:34 | Weblog
日本人が「カンボジア」で連想するのは・・・・
まずはアンコールワットかな
虐殺、内戦、地雷、貧乏・・・どれをとっても楽しい話は皆無かな
じゃ、楽しい話をしちゃいましょう
出し惜しみなんかしません
「知ったか」じゃないネタ披露しちゃおうかと思ってます

まずは「プノンペンハンズ」??
プノンペンには東急ハンズと全く趣旨が同じ会社があります
「ないものはない」プロ顔負けの素人さんが集まる店
品数は・・・数え切れません
全て中古品です
大きいものは旋盤、フライサー、ベンダーなどの工作機械Etc
変わりダネは輪転機10メートル級・・
私は工作機械、印刷関係などの知識がありませんから年式など分かりません
しかし、かなり古いものだと思います
全て部品は揃っていません
カメラの部品、ビデオデッキの部品からスイッチ、ツマミEtc
つり道具、ピアノ、ペット商品からペットボトルまで
使えるか使えないかは分かりません
販売方法は「ここからここまでいくら」とか
この部品の山は一キロいくら・・こんな感じです

誰が買うのかな??三日後には有りません
ダンボール箱一杯に詰まった・・・全部でいくら??
見える福袋ってな感じです

家電コーナーには壁掛けテレビから洗濯機の水槽??まで
カメラコーナーにはカメラの山
電動工具に建築資材Etc
もちろん全部が「見た目ゴミ」ですが、仕分けして陳列すると見事です
価格は全て交渉、触って確かめてはダメな商品、電気を入れてはダメな商品Etc
とにかく逆保証という新しい保険がついてます
「買った人は文句をいっちゃいけない」
先日、アーノルドパーカーの大きな年代物のタオルケット買いました
相当古いと思いますが「ほつれていません」、まだ10年使えそうです

幻のプノンペンハンズは楽しい大人の遊び場です
雰囲気が怖いのが解消されればお勧めです
まれにすごーーーいお宝あります

最新の画像もっと見る