よもやまカンボジア

カンボジアの日本語学校で起こった不思議な出来事を…。

シンガポール料理フェア

2006-08-13 21:54:51 | Weblog
私がいちばんプノンペンで好きな高級ホテル、ラッフルズでシンガポール料理フェアをやっていたので、いってきました。なんでもシンガポールのラッフルズからシェフが来たようでなかなか本格的。ラッフルズのバフェは高いからしょっちゅうは行けないけど、前菜とデザートが充実していて私のプノンペンでの一番のお気にいり。

今日はシンガポールフェアの最終日。シンガポールスリングもサービスです!昨日の晩も飲んだので、昼から迎え酒のようですが、赤い素敵なカクテルはなかなか美味。料理もいつものメニューとはまた違っておいしかった!私はもともと食に興味ありで、食べ物の好みがあう友達と、かつて東京でわざわざシンガポール料理レストランを探していったことがある。東京でもたしかまともなシンガポール料理の専門店はひとつか、ふたつ。シンガポールは多民族国家らしく、料理もインドあり、中華アリでさまざまで、私好み。カンボジアでもマレーシア料理のおいしい店がひとつ、そして、まだいったことがありませんがおいしいシンガポール料理店があるようなので、行ってみなくては。

それにしても、設備のととのったホテルでゆっくり食べるランチは最高。女4人でしゃべり、食べつづけた3時間。ひさびさにハイナンチキンライスも食べて満足満足。でも、やはりデザートはまだまだ食べたいものがあったが、途中で断念。昔だったらもっと食べれたのだけど、やっぱり年とともにビュッフェは食べる量が落ちるようだ。次回にまた期待!

最新の画像もっと見る